※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

9ヶ月以上の赤ちゃんの離乳食の座り方について相談です。食事時に大人しく座ってくれないので、ベルトを付けても抜けてしまいます。他の方法はありますか?

9ヶ月以降のお子さんをおもちのママさんへ(^-^)
離乳食は何に座らせてますか?
また、大人しく座ってますか?
うちは、テーブルに付けるイスにすわらせてますが、一人立ちをしたりテーブルに乗ってきます(;´д`)
ベルトを着けてもお腹のとこだけなのですり抜けてしまいます。。

コメント

ききのき

もうすぐ1歳半の子がいます。
うちは子供用の椅子に座らせているんですが、最後まで大人しく座って食べた試しがありません。
最近気付いたのですがお腹がいっぱいになってくると立ち上がる気がします。

• yu

yu

ききのきさんの子供サンも大人しく食べないんですね。。。(>_<)
    うちの子はただ立ちたいので立ってます。。
    立って見てと言わんばかりにパチパチしたり声をあらげたり・・(^^;)大人しく座ってるときもたまにあるんですがレアですね(泣)

• 9月8日
橘♡

こーゆー感じのに座らせてましたが、最近はテーブルは取って一緒のテーブルでご飯置いて食べさせてます

• yu

yu

画像付きでありがとうございます(*^^*)
    同じテーブルで食べて乗ってきたり降りたりしないで大人しく食べてくれますかぁ?

• 9月8日
  • 橘♡

橘♡

ご飯の時はテーブルには乗らないですが、椅子に立とうとしたり、テーブルに片足のせて超態度悪いので、どの足が悪いのって言って足叩いてます
    あまりにもひどい時は、ご馳走様だねーって食器下げちゃいます
    下げられると嫌がるので泣いたらまた食べさせるって感じですね
    ちゃんと座って食べる日もあるんですけどねー
    日によります

• 9月8日
  • yu

yu

この時期のお子さんはどこも大変そうですね…(^^;)
    私もテーブルに乗ったりイスに立ったりしたら起こってるんですけど、やっぱり赤ちゃんに言っても分からないですよね。。。
    ずっとじゃないし、どこの家庭も同じと思いながら乗り越えます!
    ありがとうございましたm(。_。)m

• 9月8日
りか★☆

うちはバンボに座らせて食べさせてます★

• yu

yu

バンボは最初の1ヶ月だけでした。。。(>_<)
    毎回抜け出したり、抜け出そうとしてイスごと横に倒れたりで、私がイライラするのでやめちゃいました(笑)

• 9月8日

離乳食を始めたばかりの頃は、バンボに大人しく座ってくれていましたが、今ではバンボから自力で抜け出してしまい大人しく座ってくれません。つかまり立ちをして食べたりです。床に座らせてもすぐ立ち上がり伝い歩きをしたりして食べながらおもちゃを持ってたりです。バンボに座らせると奇声を上げ嫌がります…
大人しく食べて欲しいのですが好奇心旺盛で中々厳しいです…いつになったら大人しく食べてくれるのかと思うと不安です…笑

• yu

yu

スミマセン・・返信がしたの方にあります・゚・(●´Д`●)・゚・

• 9月8日
yu

同じですね(^^;)
私は立ったら口にスプーンをもっていかないので、最近それに気づいたみたいで座ってから口を開くんですが、一口食べるたびに立ってはパチパチなどの繰り返しです…

♡さえ♡

うちもテーブルに付けるタイプのやつでご飯食べさせてますが…やはり椅子に立ったりテーブルに登ってきたりして大変です。ここは根気かな〜って言い聞かせながらマンマ中はお座りだよー♡って目を見ながら椅子を指して教える様にはしています。
だから今は何となく椅子に座ったらお座りってわかるようになってくれているのか、少しはマシになりました。
でもやっぱまだまだ動き回って仕方がないですが😭
言葉を理解できるようになれば何故怒られてるのか分かってくると思うので今はいいかなーって思うようにしています。
きっと何でも長期戦だと思うのでのんびり教えていかないとママさんもきついですよー

• yu

yu

ホントこればっかりは長期戦になりそうです(^^;)

みなさんそれぞれイスが違いますが内容は似たり寄ったりですね(笑)
    気長に過ごします(^-^)!

• 9月8日
*K♡MAMA*

我が家はコタツテーブルなのでパイプ椅子(プープー音が鳴る椅子)に座らせテーブルにピッタリくっ付け隙間をできる限りなくしご飯を食べさせてます♪

一応写真載せます!
正面からとブレで分かりづらくすいません!

• yu

yu

画像ありがとうございます(^-^)
    ここまで隙間なくしたらあんまり動けなさそうでいいですね!
    そろそろ豆椅子にしたいなと思ってたので意見が聞けて良かったです(≧∀≦)ノ

• 9月8日