※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

義妹家族と同居中。冷凍食品だけでなく野菜もなく、離乳食に困っている。皆さんも同じ経験ありますか?

おはようございます。
今日は大晦日ですね。
きっと義実家に帰省している方もたくさんいると思います!
うちも帰省中なのですが、愚痴を聞いてもらえますか…?

義実家には義妹家族(1歳すぎの子がいます)が同居しています。うちの子は10ヶ月です。
今回帰省するにあたり、離乳食どうしようかな、と思っていたのですが、義妹の子と同じようなものなら用意できる、とのことで、お任せすることにしました。

そして昨日の晩、出てきたのが、
・白米
・冷凍ハンバーグとコロッケ(ストックとかでなく、お弁当などに入れる市販のもの)
でした。

別にうちも手作りにこだわっているわけではないのですが、大人用の冷凍食品だけ?野菜は?と衝撃を受けました。
お任せした私が甘かったのですが、今日明日も滞在するので、なに食べさせようか…と頭を悩ませています。
皆さんもこんなことありますか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

市販のBF買いに行きます💦

• りな

りな

朝からありがとうございます!
    うちの子BF食べたり食べなかったりで…でもそれがいいですよね(>_<)

• 12月31日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

キッチン借りてお粥だけでも作れるなら、おかずのBFだけでも買います!食べれるのあるならそれだけでも💦

• 12月31日
  • りな

りな

大人のご飯が食べられるので、とりあえず米はあげられます!
    なんかおかず探してきます〜!

• 12月31日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

白ご飯食べれるなら
    とりあえず安心ですね*ˊᵕˋ*
    ご飯にかけるやつとか
    最近は色々ありますよね(☆∀☆)
    準備してくれると言われて
    冷食なら私もビビります……笑

• 12月31日
ばいきんまん

義理妹は一歳すぎの子どもに冷凍食品のコロッケとかあげてるんですか?!
台所かりて自分で作るか近くのスーパーでベビーフード買いましょ✨

• りな

りな

そうみたいです…その割に、食器は未だに消毒していたり…
    うちがズレてる?と思うくらい、ギャップがあって、驚いてます(>_<)

• 12月31日
プリン

10ヶ月なら、市販のBF買いに行きます💦

• りな

りな

ですよね(>_<)
    ド田舎なので、開いているうちに買ってきます!

• 12月31日
あっち.UT

うちの子は1歳になったばかりですが冷凍食品なんてあげようとも思ったことないですよ😱
まぁあげるあげない、は親の考え方次第なのでなんとも言えないですが、それを10ヶ月の子に出すってありえないです💦
私もベビーフードに頼ってますが、野菜や魚を足したり、野菜スープ多めにしたりしてます。色んな人がいるもんですね。。。
最後の最後で大変ですが、ベビーフード買ってきてあげるのが1番いいかなと思います!

• りな

りな

うちも大人のご飯の取り分けはしますが、冷凍食品の発想はなかったです。
    色んな人がいるんですよね…改めて思いました。
    ベビーフード買いに行ってきます(>_<)

• 12月31日
ムムン

台所を借りて何かつくるかベビーフード買います!よくそれで嫌味みたいかな?という人もいますが今のうちから義母にやり方を分かってもらわないとモヤモヤするだけなので(・_・;うちもまだ冷食のハンバーグ等はあげたことありません😓

• りな

りな

今後も泊まりに来ることありますし、たしかにモヤモヤしそうです(>_<)
    何か作ろうかな〜…考えてみます!
    ありがとうございます!

• 12月31日
y♡

冷食なんて味濃いし、添加物たくさんなので
びっくりですよね😩
ベビーフードの方がいいと思います!

• りな

りな

びっくりしました〜冷めてもおいしいように味濃いですよね(>_<)
    ベビーフード買いに行ってきます…。

• 12月31日
みかん

BFを買うか、あたしだったら旦那さんにそれとなく言ってもらいお雑煮などすごく薄めに作り野菜も自分の子だけの分をクタクタになるまで煮込んで細かく刻みご飯と混ぜてあげちゃいます。
冷食はちょっと‥ありえません💧
10ヶ月の子にあげません。

• りな

りな

旦那さんも普段のうちの様子を知ってるので、びっくりしたみたいですが、義母には言えず…(>_<)
    お雑煮確かにいいですね!
    お願いしてみます!

• 12月31日
まよ

私ならその場で
流石にまだこれは食べれないんです〜😭
ちょっと買ってきます!
と言ってBFか食材買いに行きますね
それくらいありえないです⚡️

• りな

りな

大人が先食べ始めてて子どもたちお腹ペコペコで…とりあえず白米と手持ちのバナナあげました(>_<)
    さすがに今日明日もはかわいそうなので、なんか買ってきます…。

• 12月31日