※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、お正月やお盆実家に帰省したときなどはのんびり過…

皆さんの旦那さんは、お正月やお盆実家に帰省したときなどはのんびり過ごしてますか??
私の旦那は、帰省すると両親にいろいろ頼まれて家の事を手伝います。力仕事から始まり…洗濯や、夕飯作りまで…旦那実家に帰ってきても全然のんびりできてないやんって思ってしまいます。
年に一度か二度、帰省した息子にここまでいろいろ頼むなんて…って…私にも兄がいるのですが実家の母なら絶対ありえないし、のんびりしていきなさいって感じです。

コメント

み

偉いですね〜拍手です👏

うちの旦那は実家や親戚の集まりがあってもゆっくりどころかグータラ携帯いじっててこっちが気使うので疲れます💧

• まい

まい

遠い距離時間もお金もかけて帰って来てるのに…のんびりさせてあげて…って内心思ってます。テレビさえチャンネルの主導権は義父母です💦💦
    確かにお邪魔させていただいてる身だからこちらが合わせるべきだと思いながらもあまりにも実家と違いすぎて…

義両親にイライラしてしまいます。

ひまりママさんの旦那さんの携帯触るのは確かにこっちがめちゃ気を使いますね😭
    親族と旦那の板挟みは、疲れてしまいますよね💦💦💦

• 12月31日
ちな

うちの母は「のんびり過ごしてー!」とは言ってくれますが、私も兄弟もできる限りの家事は自分でしますね。あと力仕事とかパソコンのこととか普段してあげられない細かな用事も帰省の時にします!
両親も普段働いててたまのお休みなのはお互い一緒なので。

夫の実家行っても同じようなものですよ!

むぅ

若い男の人じゃないとできないようなことなら頼むこともあるかもですが、誰でも出来そうなことは頼まないと思います(^_^;)
私は昔父親の親戚の集まりに顔出してましたが、女の人が準備して男の人は宴会?みたいな感じでした。
なのでそういうものだと思って育ってきたので、もしかしたら義両親は息子さん逹に仕事させる家で育ったのかもですね!