※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sleep
ココロ・悩み

児童館で友達ができず、幼稚園も不安。仲良くできる人がいるか心配です。

今年の2月に今の場所に引っ越してきました。息子にお友達ができたらいいな〜と思い児童館に通ってきましたが、既にグループがあり話す事も話しかけられる事もなく、いつも息子と2人で行動してきました。
来年から幼稚園に通います。児童館でよく見かける7〜8人の方も、私の希望している幼稚園に行くような感じです(幼稚園プレで見かけました)幼稚園プレ行っても仲良しママさん達でかたまっています。
児童館で話せる方がいないので幼稚園に通っても仲良くしてくれる方がいないんじゃないかと不安・孤独を感じます。

コメント

riko

さみしいですよね😢(′︿‵。)
私はまだ妊娠中なので
直面していませんが、
妹がその様な感じです。。。

でも、勇気をだして、その輪の中に声をかけてみてはどうでしょう☺︎以外にすんなり入れるかもしれません♥︎幼稚園に入る前に今のうちから少しずつお話できるようになるといいですよね💦

頑張ってください!!
応援してます!

• sleep

sleep

何かきっかけがあればいいんですが…なかなか難しいです^^;
    コメントありがとうございます☺︎

• 9月18日
ジャスミンチィ

大丈夫ですよ(b゚v`*)

幼稚園に入ると
自然と話します。

私も上の子の時は
とにかく
にこにこすれ違う人には
おはようございま〜す!って
声かけてました。笑

気がついたら
たくさんの人に
親睦会とかで
声をかけられ

今では
毎年旅行に行く程の中です。笑

むしろ
小学校入ると
幼稚園で最初は
別れてましたね。笑

それもクラス替えの度に
解消されますが。

• sleep

sleep

毎年旅行行ってるんですか〜素敵な出会いがあって羨ましいです☺︎
    今度、幼稚園で親子参加があるので、まず挨拶からして行こうと思います。
    コメントありがとうございます☺︎

• 9月18日