※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
妊娠・出産

出産報告をカテゴリでなぜするのか、気持ちが焦るけど旦那の仕事もあるし、申し訳なく感じる。待ち遠しい気持ちと不安が交錯している様子です。

あー。
いっつも思うんですが
何でこのカテゴリで出産報告するかなー。
大半知らないのかもしれないけど
1番下に出産報告カテゴリあるのになー。

気分悪くされたらすみません。
予定日近くとか越した今
出産しましたってここで見ると
モヤモヤってなるのは私だけでしょうか…
気持ちだけ焦って予兆なんにもないしな…
おしるし、粘液栓は出たのにいつ出てきてくれるの
初産は予定日より遅れるって散々頭では分かってるんだけど…
何でうちは来ないの〜
段々まだかまだかって期待するのも疲れた。
今日から旦那3日間仕事だし
帰りは23時半だろうから
その間に陣痛来たら最悪1人
陣痛来たら病院から連絡いって
旦那帰っていいって
旦那の会社も融通きいてくれて
でもなんかもう申し訳なく思えてくる。
本当にいつ出てくるのあなたは
旦那の会社仕事柄
絶対年末年始忙しいはずだし
さっきも会社の人から明日大丈夫そうかLINE来てたみたいだし
本当に申し訳ない…

コメント

ぽっこ

私も予定日超過しての出産だったので周りからまだ?って言われてて凄いストレスでした(;_;)
旦那も仕事休んでたりしてたので申し訳なくて(;_;)
出産報告もその時は見てなかったです。うちの子はなんで出てこないんだろうって思ってしまってたので(;_;)
難しいとは思いますがあまりストレス溜めないようにしてくださいね(;_;)

  • ぽっこ

    ぽっこ

    ピックアップにも出てくるんですよね、出産報告。それすらも嫌でした(;_;)

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    なるべくこっちから連絡して
    いまこういう状態だよとか
    お腹こんな感じ
    って送って
    まだ?って聞かれる前に送る作戦で
    まだかまだかって言われなくなりました。

    あー本当に会社の人達が子持ち多いので融通きくのはありがたいですがね(T ^ T)

    • 12月31日
ちむさん٩(Ü*)۶

まだゆっくり1人の時間を過ごさせてくれてるんですよ٩(Ü*)۶♥︎♥︎

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    そうなんですかね笑
    もう3100グラム超えてるし私のお腹も限界なんだよーって散々言ってるんですが😭

    • 12月31日
yu@mama

イライラすると赤ちゃんに伝わりますよ~!予定日わあくまで予定です。出てくるのわ赤ちゃんのタイミングがありますから(^ω^)って言っても私も41w2dで出産でした😂!気持ちわ分かります。周りからもまだか~て言われプレッシャーでストレスでした!私わ頸管が狭かったので赤ちゃん全然おりてこなくて促進剤での出産でしたよ~!出てきてくれるので赤ちゃんのタイミング待ちましょう❤️一応、このカテゴリーわ妊娠と出産のカテゴリーやから仕方ないですね。モヤモヤしちゃうのも分かります~赤ちゃんに楽しみに待ってるよ~など声もかけてあげるといいですよ🎶

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    旦那のお母さんからも
    初産は遅れるから産まれたら飛んで行きます!って旦那のから見せてもらって笑ってしまいました笑
    三人目だから余裕なんですが
    実家が初孫なので
    まだかまだか言われる前にこっちから連絡して
    黙らす作戦にしました笑
    37週入ってすぐどう?
    って母親からきて
    いやまだ早いからってツッコミました笑

    • 12月31日
deleted user

大丈夫。大丈夫ですよ。
うちは10日遅れでした。周りがうるさくて本当にウザかったです。。。

焦りもありますが、絶対会えます。
年末年始、大人だけで過ごす最後の年です。思う存分ゆっくりなさって下さいね(^^)

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ありがとうございます😭

    見なきゃいいんですが見ちゃったものは仕方ないですね。

    とりあえずこないだの検診ですぎるみたいだから期待しなくていいって送っておきました笑

    まだかまだかって1番知りたいのは産む側なのにって。

    • 12月31日
まま

私も予定日超えました👶

自分より予定日後の方が
出産されたらすごいおめでたいことですが
私の子はまだなの〜て思っちゃいます😳
どんなに長くても後1週間ほどで
出産するからお互い頑張りましょう(*´꒳`*)

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    そうですね(T ^ T)
    4日までに何も無かったら
    たぶん誘発剤だって先生仰ってたので4日までは待とうかなと思ってます笑

    • 12月31日
パンダ

切迫早産でしたが、40週5日で生まれたのでお気持ちわかります。
39週あたりから、毎日待ち遠しくて、毎日前祝いしてました。
生まれそうで困ってたはずが
生まれなくて、毎日雑巾がけしました、
そのときは、お家がきれいだったなぁ

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も切迫早産だったのに
    今度は生まれないんかい笑って笑

    散々産まれたらダメって言われ
    次はお腹居心地いいんだねって言われる始末笑
    だったら薬飲まないでもよかったのでは、なんて思えてきて。

    • 12月31日
  • パンダ

    パンダ

    予定日までに生まれるのは半分なんだから、焦らないの
    と産婦人科で言われ

    主人の会社のひとにも、生まれた?というのが聞かれなくなったそうです笑

    他の店舗へ行けば、
    生まれたと思われて、まだだったのにおめでとうと言われたそうで笑

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    頭では分かってますけどね〜焦りますよね笑

    旦那さんの会社の方々笑

    • 12月31日
  • パンダ

    パンダ

    おめでとうございます(*^_^*)
    ちらっと覗いたら、0か月になってましたので♡

    • 1月6日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ありがとうございます😭
    5日午前中無事産まれました(〃・д・) -д-))ペコリン

    • 1月6日
  • パンダ

    パンダ

    お疲れさまでした(*^_^*)
    産後ハイであまり寝れないですよね、
    生まれて3-4日目に1度トーンダウンします。ホルモンのせいですので、客観的にとられてくださいね。涙がでるかもしれません。悲しくなくても"(-""-;)"

    • 1月6日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    まだ実感ないです笑
    よく耐えられたな私…笑
    結局予定日から6日超過でした笑

    ホルモンって本当に厄介ですねm(_ _)m

    • 1月6日
ゆきぽぽ

先程コメントしたものです❗️

相変わらず
私のお腹の中では
やっぱりボコボコしてます💦

なんかもう
何が兆候なのかわからなくて
モヤモヤしまくりです( ; ; )


今日予定日やから
私も実母とかから
連絡来るんだろうなぁ…
と思うとc( c。ω。)

正期産入ってから
周りのまだ?ってオーラに
疲れました( ; ; )

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    お互いまだかまだか状態は辛いですね…

    やっと思い出したかのようにぽこぽこしだしましたが
    前駆陣痛は相変わらず来ないです笑
    実母も初産は遅れるって言っといて
    37週から連絡がウザすぎて
    最悪既読無視ですし
    こっちから年越すかもしれないから期待しなくていいと言って黙らす作戦です笑

    • 12月31日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    私もこの前どうでもいいLINEしてきて
    探りばっか入れられてたので
    最近無視してます👍笑


    12月だから余計にみんな
    日を意識するのかな?
    ほんと嫌ですねc( c。ω。)

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    産まれたら報告するで無視ですね笑

    別に1月でもいいのにって思います笑

    • 12月31日
yuki

私も予定日超過しました!
もやもやしますよね~。
焦っても仕方ないって分かっててもやはり焦りますよ。

私の出産の時も主人は仕事の繁忙期。
とりあえず朝に破水したので病院に送ってもらい、そこからずっと一人でした😭
産まれるか際どい時に仕事明けで家に着いた(夜中の4時すぎ)に電話で呼び出して病院に来て貰いました(笑)
仕事も大事ですし会社の方に記を使う気持ちも分かりますが、仕事は代わりがききます!
出産は一生に一度で代わりは効きません。
会社の方融通効かせてくれるならば、無理ない程度に甘えちゃいましょう!

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    会社の方達が子持ち多いので
    いいよいいよって言ってる〜って言われても気が引けてましたが
    一生に二度あるかないかだし甘えてしまいます笑

    旦那が教育してるおっさんがもうちょい使えたらな…笑

    • 12月31日
たらっぷ

お疲れ様です!
私も予定日超過でした。親戚や友達からの「生まれた?」電話やライン、親が毎朝「今日うまれるかな?」、超超ウザかったです!!!
いつ生まれるかなんて私が一番知りたいわ💢って毎日イライラしてました。

年末年始なの余計気になってしまいますけど、まだ生まれないのは赤ちゃんが原因ではなく、これぞ神のみぞ知る領域だと思います。


ちなみに出産報告あるのにカテ違いの出産報告、私も気になってます(^_^;)

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    友達からは来ないのでまだありがたいけど
    親がしつこい!って1人モヤモヤ笑
    旦那に愚痴るも
    心配してくれてるんだよ。
    ちがーう!って1人発狂笑

    • 12月31日
Himama🐣

私も早く出てきてー、まだなのーーって思ってたんですが、はーもういいよ、もう出てこなくていいからね😡って思って諦めて待とうと思ったら出てきました😭
今生まれたら休日料金になる!!って思ってお正月あけたあたりに出ていこって思ってくれてる優しい子なのねと思ってもう少し待ってあげてください!❤
そのうちすっごく可愛い子がうまれて来てくれるのであと少しゆっくり過ごしてください☺️

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    諦め肝心ですかね笑
    旦那にはクリスマス狙ってたけど次は元旦だな!

    ポカーンです笑
    んな都合よくくるわけないだろー!笑
    産むのは私だぞ笑って思ってます笑産まないやつは言いたい放題言いやがって笑

    • 12月31日
イーヨー

私は切迫流産、早産、シロッカー術の末
予定日超過しました🤭🤭

しかも友達やら、身内は2時間くらいで産んでるのに生み落すまでに結構時間かかって話と違うじゃん!!ってなりましたwww

もしかしたら今旦那様忙しいの見越して
終わってから出るか~とか思ってるかもですね~🤔🤔

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    切迫早産だって言われてて
    いざ薬やめたら全然出てこないじゃんかーです笑

    仕事柄分かってくれてるのかなんなのか笑

    某百貨店、某コンビニ、某ファミレスのポストレジのコールセンターなので
    めちゃくちゃ忙しいです笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    同じくです笑笑
    いざ抜糸してもなんもない...
    あれ?!って笑笑


    きっとママとパパのタイミングも見てくれてるお利口さんですね😛😛

    はやー!それは!!忙しい!!
    お疲れ様です!ありがとうございます😭💓笑

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    あんだけ今産まれたら云々が今や
    居心地いいんだね〜っておい笑
    ってなりますよね笑

    1番大手なのでわかると思います笑
    まぁ好きでやってる仕事だから苦じゃないって言ってるからまぁいーかですが笑
    私には話し聞いたりしてもチンプンカンプンです笑

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    あんだけ今産まれたら云々が今や
    居心地いいんだね〜っておい笑
    ってなりますよね笑

    1番大手なのでわかると思います笑
    まぁ好きでやってる仕事だから苦じゃないって言ってるからまぁいーかですが笑
    私には話し聞いたりしてもチンプンカンプンです笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    本当にww私なんて切迫流産から始まってて明日流れるからのなのでデジャヴかな?ってww

    察しついた気もしないですが
    ありがとうございますしか言えないです
    旦那の仕事って聞いてもは?ってなりますよね笑笑
    うちもなってましたww

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    切迫早産の薬の副作用に苦しんでいざ正期産きて生まれないってえっ、ってなりますよね笑

    こないだは旦那の下におっさんが部下についてるんですが笑
    使えないって愚痴を散々聞かされて
    どれだけ使えないのか聞いたら
    仕事理解出来なくてもそりゃダメだってくらいダメで飛ばそうかな(ほかの部署)
    って笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    あれれれ~マザコン~ってなってます笑笑
    出て来た今もまあまあなマザコン笑
    うちはシングルなので私が働きに出てる間私じゃない人が育ててるというかもうほとんど私との時間少ないですがまんま ~まんまでご飯なのか私なのかわからない笑


    年上で使えないとそうなりますよww
    以前いた職場で私が全盛で働いてる時もいましたwww
    いずれ察してやめるかもですよ(その人は辞めた)w

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    男の子だとママーママーってなりますよね笑
    旦那のお姉さんの下の子がそうです笑
    ママがちょっとでも離れると
    うわーん😭って笑

    旦那34でそのおじさん(50代、私の親と歳変わらない)が
    元々パソコンのソフト開発やってた&旦那が元いた会社の人で
    パソコンには強いはずなんですが…笑
    話聞く限り
    パソコン強いはずなのに
    エクセル出来ない
    ワード出来ない
    名前付けて保存出来ない
    やってもどこに保存したかわからない
    わからないなら聞いてって言ってるのに無駄に頑張って手に負えなくなってから聞きに来る
    電話の対応もまともに出来ない
    某コンビニで使えるNカードの履歴を勝手に全消去するように指示笑

    これ聞いた時笑いました笑
    酷いってもんじゃない笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    あーこれからもっとなるのか~笑
    女の子だと途端にませてパパ嫌いとか始まる時期が...
    お化粧始めちゃったりとか...笑

    はーそれはひどいww
    私ですら名前つけて保存くらいは出来る...
    読んでて笑っちゃいました酷すぎた...w

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    姿が見えなくなった瞬間(トイレとか)
    途端に泣き顔になってくので笑っちゃいけないとは思いつつ見てると面白いです笑
    (当時2歳くらい)
    おっぱいも離れてなくて吸ってました笑

    それ聞いた時
    就職した職種間違えたよね笑って二人で爆笑、どうやって飛ばそうか考えてるみたいです笑
    本人はやる気満々で
    周りは明らかダメだこいつオーラ放ってるらしく温度差笑
    とりあえず採用期間だからなーとか言ってて笑
    話聞く限りどこも厄介者として飛ばされてるみたいです笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    すでに!トイレとか哺乳瓶片しに部屋離れるとバカみたいに泣きます...
    乳は歯があるし私喫煙者なのでまだ絞ると出ちゃうから触らせてないです笑(掴んでくる)

    その人も
    もっと自分に最適の仕事あるだろうに...

    採用した人のミスかな~笑笑

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    安定期がちょうどお盆だったのでお姉さん夫婦も来てて
    男の子もうやだ泣っ
    てお姉さん嘆いてました笑
    トイレ行ってくるからねって念押ししてたのに離れた瞬間
    やだぁー😭うわーん😭でそのままついて行きました笑

    旦那がバイトとか上から指示きたら動くだけの仕事にすりゃよかったのに、とか言って笑
    変に主任とか役職ついちゃってるし年上だけど融通きかないからやだとか言ってます笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    男の子はいつまでもマザコンらしいですからね笑笑
    うちも9か月に向かって
    トイレゆーたやんけ!!って言ってます笑
    歩行器に入れてないと探してついてくる..w

    たしかに~!!
    変に役職ついてると扱い困りますよね😭😭😭

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    上の子女の子でまた泣いてるーですっかりお姉さんです笑
    私が三姉妹なので男の子…と思ってましたが
    旦那のお母さんにも
    初めは女の子の方がいいわよって言われた理由が分かった気がします笑

    旦那が早く察してくれないかなと独り言が多くなってるしあと少しだよと励ましてます笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    女の子というか女は精神自立早いですよね..w
    姉だと面倒見もいい女になるし~笑

    どちらにせよ元気ならどっちでもいいってなりますけど
    一歩引いてみるとたしかにぃ!って笑

    図太い神経!!
    私も絶対旦那さんとおんなじこと言っちゃう~😭😭

    というか!みずきさん寝なくて大丈夫です?!

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私が三姉妹の1番上なので
    人の面倒いつの間にか見てたりしますよ笑
    旦那に対しても〜しなさいとか笑
    本当に産まれて来たらどちらでもって思います笑

    本当に周りにも煙たがられてるのに気づかない神経にもどうかと笑
    私妊娠してから夜ねれなくなりました笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    私真ん中なのに上より面倒見いいですw
    ほんと気付くとなんか世話焼いてますよねww

    凄すぎて言葉にならない...
    夜起きてる練習ですかね🤔🤔

    私ひたすら寝てましたwww

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    なんだろ、見てられないというかなんというか笑
    おせっかいだろうが面倒いつの間にか笑
    短大行ってた時も私外部から入ったのに(高校と短大がエスカレーター式の)
    いつの間にかボスに笑

    元々夜型なのか寝るにはねますが夜の方がピンピンしてて
    昼の方がふにゃふにゃしてまます笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    そうなんですよね!全く同じ笑
    気付くとボスもなんか似てますww
    私も気付くと年上の塊だろうが年下、同じ年だろうが中心核になってるww

    どこまでも共感してしまう...w
    私も寄るのが元気...
    なんなら洗濯はじめましたww

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    あんまり大勢で、が苦手なのに
    いつの間にか仕切ってる自分…笑
    短大の時は友達があまりにわがままだったんでキレちゃいました笑
    そしたら私を怒らせたら怖いって思ったらしく(盛大にキレた)
    怒ってない?って聞かれるようになって笑(そんな普段キレないし)

    あー良かったm(_ _)m
    いつまでも話聞いて貰ってすみません(T ^ T)
    洗濯早いですね笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    多すぎるのもだるいですよね笑

    私も怒らせたらいけない人物に指定されてます笑
    何しでかすかわからないってw


    夜起きてるのでねれない時どうでもいい話しましょう💓💓
    私は寝落ちたので
    大掃除と友達が2人目が男の子なので息子のお下がりまとめたりの大晦日です~笑笑

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ありがとうございます٩( 'ω' )و

    私は1人今日どうしようか考えてます笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    何しようか~オコタでみかんにガキ使安定ですかね笑笑

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    付き合ってる時は(当時彼氏)大晦日で仕事いないときは
    1人ラウンドワンいって
    ダーツやって帰ってきたらガキ使1人でみて…
    って出来ましたが
    今年は何しようか笑
    ガキ使は絶対見ます!
    結婚してから
    旦那の実家泊まりだけど今年はお腹の赤ちゃんと一緒にガキ使笑

    • 12月31日
  • イーヨー

    イーヨー

    付き合ってた時は ~夜中まで飲んでいちゃこいてたな~笑笑
    去年はケーキにアイスしながらガキ使で
    夜中お雑煮にカレーに作ってましたwww

    赤ちゃん体動激しくなるかも、!?!

    • 12月31日
ままりん

私は帝王切開だったので赤ちゃんのタイミングは無視でした(´・ω・`)
まだお腹に居たかったかな?って思ったりしました😢
赤ちゃんが出たいタイミングで出させてあげられなくてごめんねって思いました💦
関係ない話しをしてごめんなさい💦

赤ちゃんもいつ出ようかな🤔?
早くママには会いたいけどお外の世界に出るのはちょっと怖いな…
ってタイミングを見計らっているのだと思いますよ❤
必ず会えますから大丈夫!!✨

予定日超過を経験したことない人に言われたくないかもしれないですが…
気分を害されたらごめんなさい(><)

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    大丈夫ですよ〜(`・ω・´)
    むしろ帝王切開でいいからはよ!って思ってるくらいです笑
    3100あるみたいですし
    私が150ちょっとしか身長ないので余計焦ってしまって(T ^ T)

    • 12月31日
ゆ〜たん

初産は予定日遅れて当たり前ですよー
私も41週で産みましたし。
産んだらわかりますが、寝れません。
大変です(T ^ T)
しかも大きめの赤ちゃんの方が首もしっかりしてるし、お世話しやすいですよー
ラッキーと思って沢山寝て、ダラダラするのオススメです♪

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ちなみに私は1月上旬に産みました♪
    秋冬生まれは乾燥で肌トラブルが起きやすいので保湿剤を調べたり、爪が意外と伸びて引っ掻いて血が出たりするので爪切りを入院セットに入れたりするのオススメです♡
    安産でありますように(^^)

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    自分は未熟児だったので大変だったってお母さんから話し聞いたりして
    確かに平均超えてたらいいなだったのですが
    3100あるかな言われて
    下から産めるのか不安もあり…
    頭も大きいと言われて余計不安です笑

    • 12月31日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    私初産で3996でしたよー
    案ずるより産むが易しです♡

    • 12月31日
ミィ

出産報告カテゴリー知らなかったです(><)
少なくとも知らない方居てると思いますよー!
遅れると焦りますよね...あともう少しです( ;∀;)

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    やっぱり知らない方が多いんですかね?
    流産した方も投稿されるし
    どうかと思って1回カテゴリの並び順について問い合わせしたんですよ。

    赤ちゃんのタイミングはいつかと思ってますが私の体の方が限界来てます笑

    • 12月31日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    やっぱり知らない方が多いんですかね?
    流産した方も投稿されるし
    どうかと思って1回カテゴリの並び順について問い合わせしたんですよ。

    赤ちゃんのタイミングはいつかと思ってますが私の体の方が限界来てます笑

    • 12月31日
mi

予定日超えましたがおしるしも粘液栓も前駆陣痛も前兆が何もありません(^^;
私もクリスマスまでには産まれてる気まんまんだったんですが…
こうなったら御節やご馳走食べてからが良いな〜と気長に待ってます。
ただ義母が5日まで遠方から手伝いに来てくれているので、それまでに産まれてくれないと申し訳ない気持ちで焦りがあります💦

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ここまでくるとなんか諦めて待つかなって思います笑
    ご馳走食べてから産みましょう笑
    義母がきてると焦りますよね😭

    • 12月31日
ずー

私も初産で予定日1週間遅れでした。
母や友人からの「まだ?」「生まれた?」攻撃がストレスで、予定日2日前の検診でまだ子宮口開いてないと言われ大泣きしました😂
その時点で3500gと言われていたので余計に焦りました、もう出てこれないんじゃないかと思ってしまったりしませんか💦?笑

旦那も仕事を調整し続けてたので、会社の方にも申し訳ない気持ちでした😢

でも、お腹に長くいたからなのかとっても元気でよく寝る子が出てきてくれましたよ🎵
陣痛も長かったので旦那も間に合いましたし、職場の方も祝福してくれました!
体重も、出てきてみたら3200で全然普通でした(笑)

ゆっくりお風呂に浸かったり、美味しいものを食べたりして過ごしてください🏠

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    楽しみにしてくれてるのも心配してくれてるのも分かってますが
    みんなしてまだかまだかってって急かされてもなぁと思ってしまいます(´・ω・`)

    頭大きいって言われるし
    3100超えてる言われて余計焦ってます笑

    • 12月31日