※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
雑談・つぶやき

どこの出費を削ると良いでしょうか?(*_*)💦育児休業給付金の支給額が50%…

どこの出費を削ると良いでしょうか?(*_*)💦

育児休業給付金の支給額が50%になったら、月々の私の出費に対して15,000円足りなくなる計算になってしまった~💧😥
ヤバイぞ、これは....(ーдー)💧

やっぱりケータイ代が月々11,000円って痛いですよね?(*_*)💦
2018年9月にはYモバイルに変える予定なんですけど、ほんと、もっと早くスマホ代見直してYモバイルにすれば良かったかなぁ....
ここ最近の月々の予算案はこんな感じです👛
●食費 28,000円
●ガソリン 4,000円(仕事復帰したら5,000円←値上げしたら6,000円かも)
●日用品 5,000円
●病院 8,000円(偶数月←皮膚科他)
or3,000円(年2回奇数月←歯医者)
これでけっこうカツカツです💸😢
日用品が月によってはもっと少なかったり多かったりします。。。
予算より多くなるときは自分のお小遣いから出して買ってます。
月々いくらいくら、ってある程度決めてるのに、お金が飛んでいく感じします....
もっとキチンとやりくりするにはどうすると良いでしょうか?(*_*)
アドバイスください🏃💨💦

コメント

ママリ

物価とかにもよると思いますが、とりあえずこれだけみるとかなり頑張ってるなー!って印象です!
うち食費と日用品でどんなに節約しても4万いきます(><)
ガソリンも病院代もしょうがないので削るなら食費と日用品だと思いますが私ならそれ以上削れないです((>д< ;)))
あとは光熱費で節約するのがいいと思います!

• はるこぽん

はるこぽん

ありがとうございますm(_ _)m
    とりあえず日用品で削れるところがないか考えて、食費も改めて考えてみたいと思います(>_<)
    少し余裕あると日用品や、自分の欲しいもので衝動買いする時もあったので
    何か買う時は、今それが必要なのかよく見極めてみたいと思いま(☆o☆)
    私の考え方がずれてるのかな、と思ってました....😢

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

わたしもちょこちょこお菓子とか買っちゃうんでそれやめようと頑張ってます(ToT)♡笑
    わたしが日用品で気をつけてるのはストックは買わないってことですかね!!
    次買い出し行くまでもつ分だけ買う!みたいな!
    でも本当に節約してると思いますよ\(^^)/
    お互い頑張りましょうね((>д< ;)))

• 12月31日