※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜元気で、昼夜逆転生活。他の赤ちゃんと違う生活リズムに不安を感じています。


やっと2ヶ月の息子寝ました😂

お腹の中にいる時から、昼間より夜〜の方が胎動が激しかった息子、出てからでも昼夜逆転生活の、夜元気いっぱい!


皆さん寝る時間決めて、、ってやってるみたいですが、
ウチは朝7時に起きても、10時までは寝るし、、


2ヶ月の赤ちゃんのくせに
大学生みたいな生活でも大丈夫かな笑

コメント

ココナッツママ

大丈夫ですよ、あと1ヶ月ほどしたら、平均したら夜に寝てくれるようななるかと思います。ウチの娘もお腹の中の時くら夜中の方が元気やって、生後しばらくは朝まで寝れないとか多々ありました。4ヶ月になる前くらいから夜にかためて寝てくれるようになりましたよ🌈 本当に夜に寝れないのはつらいと思いますが、終わりが来ます。頑張ってねー

  • yuuuuu

    yuuuuu


    ありがとうございます!
    そしたら時間決めて、朝起こしたり、夜寝かしつけなくても自然に寝るようになるのですね!

    良かったです!今は息子の好きなようにさせてあげますね(^o^)

    • 12月31日
ぱるたろ

今は昼と夜の区別がついてないので仕方ないと思いますよ💦
そのうち生活のリズムが出来てきたらちゃんと夜寝るようになると思います!
朝はカーテン開けて明るくして顔拭いてあげたり夜は暗くしてなるべく静かにしたりオルゴールの音楽つけたりたりとかしてると昼と夜の区別がつくようになるらしいですよ!

  • yuuuuu

    yuuuuu


    そうですよね、
    寝ててもカーテン開けるだけで区別つくようになるのでしょうかね?

    私が夜型なので、息子もそうなのかなとか思ってました😂笑

    • 12月31日
さなぴょん

全然問題ないです!
うちも、明け方4時くらいに寝る子でした(笑)
段々リズムがついてくるので、2ヶ月くらいで時間を決めて、って無理しないようにしてくださいね~🤗
気持ちの負担にしかなりませんから(笑)

  • yuuuuu

    yuuuuu



    ママリで検索かけて見てみると、割と時間決めて、、って方が多かったので、した方がいいのかな〜と思い聞いてみました!

    私自身時間通りに!ってするのが苦手なので、自由にさせてもらいます笑

    ありがとうございました!安心しました(^o^)

    • 12月31日