※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

ボーナスが1ヶ月分だけど、お小遣いとしてあげるべき?貯金したいけど何かにも使いたい。専業主婦だから自分にも少し使えるお金が欲しい。

でないと思ってたら1ヶ月分ですが遅くボーナスが出ました。
この場合、やはり夫が好きに使えるお金はあったほうがいいですよね?
私としては無駄遣いしたくないので貯金したいのですが、ボーナス貰ったのだしたまには何かに使いたい物ですよね。
自分が専業主婦なのでダメダメいうのもなんかなぁって感じだし。
いつもダメダメ言ってるのでいくらかあげたほうがいいですよね?
皆さんはボーナスが1ヶ月分しかないとしたらお小遣いとしてあげますか?

コメント

さる

私も昨日もらってきました(^^)
25000円渡しました✨金額が少ないので(^^)✨あとは貯金です✨

ゆるり

1割お小遣いで
残りは生活費の足し&貯金です(笑)

♡Mママ子♡

私のとこは手取りの1割あげてるので1ヶ月分しか出なくても1割あげますかね(^^)
でも、月々余裕がないとか貯金が出来てないとかなら貯金します!

こけしこママ

これから頑張って貰うために、1割ほど渡すと思います。

春

家計にもよるとは思いますが、お小遣いは多かれ少なかれ、渡します。
逆の立場だと、ボーナスってやっぱり嬉しいもので、その為に仕事頑張れるもんです!
なので、余裕があるなら、数万でも、なけ)ば1000円でも、気持ちの問題かなぁと思います◡̈*
お仕事頑張ってくれてありがとうね、わずかだけど…なんて渡してもいいかなぁと思います✨

ラビ

ボーナス出たんだし使っていいよって言っても、月々の小遣いで足りてるから大丈夫ーって言われるので無い時は引き出して良いからって言って終わってます\(^o^)/

ちるみる

羨ましいです!

うちは聞くだけ聞いて、でも多分いらないって言います。ただ、ボーナスとか関係無く普段から買わなくていいおやつ代とらーめん代がいつもかさむのですが、年末年始だしボーナス出たしってそっちをサービス的に多く買うことになると思います😅
うちはボーナスないしクリスマスに奮発したので、おせちは100円以下シリーズを盛り付けでうまくごまかしてあとはお雑煮や普段の食事にして節約するぞー!って流れだったのですが、昨日旦那が家中大掃除して疲れ、一杯やりたいなーと呟いたときに反射的にどーせやるなら明日(つまり大晦日の今日)の方がいい気がする〜って言ってしまったために、今日年越し晩酌大会一式を買わされることになってしまいました😂

はるあお(*^^*)

うちは支払いが多いので、旦那さんに頑張ってもらってるのにごめんね😣💦っていいながらお気持ちで申し訳ないけど、ってお年玉で一万円を今日あげました😊💓💦
毎年一万円です😊💦
本当に頑張ってるのわかるから気持ち上乗せしたいけど、生活が厳しいので😱💦旦那は私にもお年玉出していいといってくれましたが、家計をみてる私は私に出せる余裕がないのでありがとうってお気持ちだけでした(笑)悲しいけど、変わりに福袋かって貰いました😊💦

話それてすみません😱💦
モチベーションのためお気持ちあげると喜ぶかもです😊💓

あや

皆さん回答ありがとうございます!少しあげることにしました😊大変参考なりました💓