※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
ココロ・悩み

風邪を引くのが怖くて、以前の経験がトラウマになってしまいました。精神的にも不安を感じています。今年の冬は病気になりたくないです。

風邪わ引くのが異常にこわい(´;Д;`)

2ヶ月ほど前に風邪ひいて
2週間ほど長引き…
その間ずっと痰が喉につまり、息がしにくくて
呼吸がうまくできなくて
大げさだと言われたけれど(´;Д;`)
ほんっっっとうに苦しくって

完全にトラウマ。
精神的にもおかしいのかな?
風邪を引くかもしれないと考えると
怖くて怖くて仕方ない。。。

今年の冬は風邪、インフル
とにかく病気になりませんように…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

miku

分かります!私もクリスマスイブから風邪ひいて息子と共に寝込んでました😭やっと治りかけてきましたが、妊婦のため風邪薬も飲めずただただ耐えるのみだったので本当に辛くて、もう外に出たくないです。笑

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    わかりますー(´;Д;`)どこで菌もらってきちゃうか…こわいですよねー。。。😰
    私も授乳中なので、自己判断で薬飲めないし、病院のくすりも弱いようで、ほとんど効かず…また、病気になったら地獄だー。と、考えたら怖くてしかないです。。

    • 12月31日
deleted user

すごいわかります!
まさにそれです(`・∀・´)

人混みにいくのが怖くて
周りからは気にしすぎ!
と言われますが…

自分はもちろん
子供にもあんな辛い思いさせたくなくて菌がすごい怖いです(´-`)

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    人混みいやですよねー(´;Д;`)
    私の住んでる地域は、外国人観光客がたくさん、いるのですが(偏見で申し訳ないけど)大丈夫かな?と、かなり心配してしまいます💦

    • 12月31日
芝黒

分かります💦💦汚いですが1度痰がはりついて息しずらく死ぬってなったのと(苦笑)、粉薬が喉にはりついて咳が止まらず息しずらくなってからは病院の薬も恐怖で😂なんとか自然治癒したると、ルイボスティーやらマヌカハニーで頑張ってます😅
風邪引いてなくても出掛ける時冬場は予防でマスクしちゃったり😷一時期マスクが顔の一部に(笑)

miyu吉

私は風邪ではないですが、ノロウイルスや胃腸炎が怖くて仕方がないです(>_<)
インフルより怖いです😭
一度辛い思いするとトラウマになりますよね(;_;)
冬が嫌です⤵️
ウイルスなんていなくなれば良いのに😢