※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

出産時期が近い兄弟の嫁と名前が似てしまう心配。男女の名前はほぼ決まっているが、被ったり似たりすることがあるのか気になる。

いつもお世話になってます!
生まれてくる子の名前のことで心配事なんですが、兄弟の嫁たちも私も出産時期が1,2ヶ月くらいしか変わらなくて、私が出産時期が一番最後です。
名前や漢字、読み方など似てしまったら...と思うと心配で堪りません。私が心配し過ぎなんだと思いますが...私たち夫婦は、生まれてくる子の名前は男と女両方ほぼ確定しています。
実際似てしまったり、被った方いるんでしょうか。

コメント

himawari4

友達の話ですが
旦那さんの兄弟の子供と1ヶ月違いくらいで
「ゆうき」「ゆうと」らしいです(^^;)
友達の子供の方があとだったらしいのですが、気にせず付けた!
って言ってました(^-^)

でもおばあちゃん達にはよく名前間違えられるみたいです…(>_<;)

  • ロールパン

    ロールパン

    そうなんですね!
    どちらも人気がありそうな名前ですよね💡
    心配し過ぎて、旦那にうちは名前決めてあるって宣言して!って言っちゃいました。笑

    • 12月31日
初ママ

従兄弟と一文字違いですよ(^^)

  • ロールパン

    ロールパン

    一文字違いって漢字も同じですか?💡

    • 12月31日
  • 初ママ

    初ママ

    漢字は違いますが、
    従兄弟と5才離れてるので、
    なんで似た名前を付けたんだろーとは思いましたが、
    付ける側は全然気にしなかったんでしょうね♡
    もちろん、こちらも、嫌ではなかったですよ♡

    • 12月31日
  • ロールパン

    ロールパン

    お互い気にしないならいいですね✨
    うちの子の方が何年も先に生まれたんですが、友達の子供が2人共、うちの子の漢字1文字を使っていて、私も次も女の子が生まれたらその漢字1文字を入れる予定です。
    友達は気にしないタイプなので私もそんなに気にしてないんですが、兄弟の嫁がちょっと...ってゆうのもあったり、身内だから嫌だなと思って。私の心が狭いんだと思います💦

    • 12月31日
  • 初ママ

    初ママ

    心が狭い訳じゃないですよ(^^)
    我が子の名前って特別なものですから、
    他と被りたくない気持ちわかります♡

    • 12月31日
  • 初ママ

    初ママ

    え!グッドアンサーいただいていいんですか!?
    ありがとうございます♡

    • 12月31日
  • ロールパン

    ロールパン

    ありがとうございます!
    わかってくれる方がいて少し安心しました✨
    被らない事を願い、万が一のときでも決めた名前を付けます!

    グッドアンサーさせてもらいました💠

    • 12月31日
ハルくんママ

うちも姉のところと似てます!!
姉のところは「ゆうき」「だいき」
うちのところは「はるき」ですがあまり気にした事ないです💦💦

自分たちが考えて悩み抜いた末に付けた名前なので!!

  • ロールパン

    ロールパン

    考えて考えて決めたから似てても変えるつもりはないです!笑
    どうか似ないで欲しいと願うばかりです(;つД`)

    • 12月31日