※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gd.love
子育て・グッズ

夜寝ない子どもについての悩みです。寝かしつけが大変で、夜中に何度も起きて泣くため、毎日疲れてしまっています。21時に寝かせてもすぐに泣いて起きるので、困っています。

こんなに夜寝ないものですか?
こんなに夜の寝かしつけは大変なんですか?

毎日毎日とにかく寝ない

いつになったら自分で寝て朝まで寝ますか?

21時に暗くして布団に入れても
15分、30分、1時間おきに泣いて起きます

頭おかしくなりそう

コメント

yui

寝かせるのをあきらめるのはダメですか?

• gd.love

gd.love

眠れなくて泣いているのに
    寝かせるのを諦めてしまうのですか?

• 12月31日
  • yui

yui

気にさわってしまったのなら、すみません。
    返信、下にいってしまいました。

• 12月31日
miyu*mama

毎日、お疲れ様です<(._.)>
うちの子たちも、結構抱っこマンなので今は下の子が特になんですが夜まである程度寝たら起きて抱っこしないと泣き止まないです💦

• gd.love

gd.love

抱っこで泣き止めばいいですが
    立って抱っこゆらゆらトントン
    やらないと泣き止まないです。

ここ最近特に酷くて
    もう寝た気がしません。
    昼間はぼーっとしてしまうし
    辛いです。

• 12月31日
  • miyu*mama

miyu*mama

辛いですよね…
    夜中ずっとはないけど、背中にセンサー付いてる⁉️ってくらい、置くと泣かれるので辛かったことがあります💦
    お正月休みは、旦那さんとかに変わってもらうことは出来ませんか?(;ω;)

• 12月31日
ゆうり

月齢は違いますがうちの子も同じです笑

3ヶ月になった頃から、30分〜1時間毎にうわーっとギャン泣きします( ̄▽ ̄;)

上の子はこの時期からずっと、朝まで1人で寝てくれてたのでこんなにも違うんだとびっくりです。

本当に辛いですよね。私も一時期ストレスが爆発して大変でした。個性なのかなと半ば諦めつつありますが…

• gd.love

gd.love

朝までなんて寝たことありません泣
    ぐっすり眠れる日が来るのか
    毎日これなのか漠然とした不安しかないです。

• 12月31日
  • ゆうり

ゆうり

うちの下の子も未だに朝まで寝た事ないです💦いつまで続くのか、出口の見えないトンネル状態ですよね。断乳すれば長く寝るようになるとよく聞くので、それまで頑張ろうと思ってますが寝不足って本当に精神崩壊しますよね…

うちの子も抱っこでは泣き止まず、経ってゆらゆらしてもしばらく泣き止みません。寝たと思って置けばうわーと泣きますし、毎日夜が恐怖です。

あとはお昼寝するときに、ママさんも一緒に横になって少しでも疲れを癒してくださいね😢

• 12月31日
  • gd.love

gd.love

わかります。

毎日夜が怖いです。
    ゆまゆまさんも上のお子さんも
    いるので眠れないかも知れないですが
    ゆっくりできるときはしてくださいね!

• 12月31日
ぶぶたん

一緒です❢
うちの子夜泣き凄くて夜ほとんど寝てくれません😭
ミルク飲まして寝かしつけようとしても直ぐ泣くし頭おかしなりそうなんめっちゃ分かります😟
なんやったら一緒に泣いてる時あります。。
でもこの時間は今しかないしみんな通る道❢お互いしんどいし辛い時もあるけど、笑顔みたら愛おしいし今だけなんで頑張りましょ🤗

• gd.love

gd.love

私が体調崩し、39℃あったため
    あまり前向きに考えれませんでした。

ありがとうございます!

• 12月31日
はな

うちはまだ1ヶ月半ですが…
昨日は前の日の23時から次の日の朝10時半まで寝てくれませんでした😭
最長記録で、わたし自身が風邪をひいてるので死にそうでした💦
そして現在も寝かしつけ中です😭

• gd.love

gd.love

そ、そ、そらは大変でしたね😣、、
    私も昨日はピークで熱が39℃あり
    前向きに考えれませんでした泣

• 12月31日
♡Mママ子♡

寝ない子は寝ないんだと思います😢
私の子は産まれた時から寝ませんでした💦
先生が何か問題あるのか?と色々見てみると言われるくらいでした。
生後一カ月になったら寝るとか、3カ月になったらとか色々言われましたけど、もうすぐ2歳ですが寝ないですよ😂
昼寝もしないし朝8時前に起きて23時過ぎて就寝ってパターンも少なくないです!
朝までぐっすり眠れた日は一回だけです😢

• gd.love

gd.love

成長過程で問題ないなら
    もう寝たくないなら寝なくていいよ
    ってなってしまいます😣

だめですね。、

• 12月31日
yui

私も一時期、「何で寝ないの!」と、頭おかしくなりそうで、私は娘におこっちゃってました。寝ないなら起きてなさい!って怒って部屋を出たりして、泣かせちゃったり。

なかなか寝ないことをたくさんググって見つけても、解決策はなく、唯一私ができそうなことは
「諦めて電気をつける」でした。

うちは旦那が深夜の帰宅が多いので、旦那の食事の支度などでガチャガチャしやすくていいやくらいに思うことにしてから気持ちが楽になりました!

夜中まで起こしていて、だめな母親だとか思ったことも何度もあります。成長にはよくないこともわかってます。

でも、自分を追い詰めるのが一番だめでした。イライラして矛先が娘にいってしまうから。1日の終わりに、鬼の顔して怒ってるから。

相手も人間。私の思い通りにはならないものです。

今も、下の子が夜中起きてるんで、娘も3時とかまで起きてたりします😅幼稚園が始まる前にどうにかしなきゃですけどね。

うちはわりと眠くなれば勝手に寝てくれるので、寝かしつけって言えるようなことをしたことはないですけど、2歳前までは私が隣で寝たフリすることが必須でした!

泣くときには、大丈夫大丈夫と唱えながらひたすら立ち抱っこでトントン。それでもダメなら一度、目を覚まさせてました。

• gd.love

gd.love

コメントありがとうございます。

なんで昼寝もあまりなので
    あまりにも寝ずに心配です。

受かれば4月から保育園なので
    私は仕事始まるし夜寝てくれないと
    本当に困ってしまいます。泣

寝かしつけが本当に嫌でたまらないです

• 12月31日
♡serimam♡

7ヶ月。。。流石にグッと朝まで寝てくれないの辛いですよね💦うちはそこまで酷くはないんですがやはり愚図って泣いて大変な日もあります。そんな時うちではバウンサー様様で、友人宅で第一子の時に一度使わせてもらってから即購入したんですが、自分がしんどい時にはバウンサーに置いて自分も寝っ転がって脚で揺らしてます🌀ベッドに移動させると起きてまた泣くこともありますが横になれるだけでだいぶ楽なんで6000円くらいですし良かったら試してみて下さい✨

• gd.love

gd.love

コメントありがとうございます!

バウンサーは私の祖母に
    出産祝いでもらったものが
    あります!
    あまり気に入ってくれなかったのですが月齢を重ねた今の方が良かったりするものなのですかね、、?笑

• 12月31日
moa

うちもちょうどそのくらいの時全然寝てくれなくて、あんまり昼寝させないようにしたり、お風呂やご飯の時間変えたり、とにかくいろいろしても全然ダメだったので諦めました。笑
6~8ヶ月の時くらいは24時にやっと寝るとかざらでしたし、夜中も何度も泣かれて本当辛かったですけど、ここ1ヶ月くらいは21時くらいには寝るようになりました。
2回位は途中起きますけど。
うちは特に何もせずに改善してきたので、改善のアドバイスはできませんが…
あんまり寝てくれないときは諦めて明るいテレビも付いてるリビングで放置して、眠くなるのを待ってましたよー。
頭おかしくなりそうな気持ち良くわかります!
成長ホルモンがーとか考えると、早く寝かせなきゃって余計焦っちゃいますよね!
添い乳はしていないのですか?

• gd.love

gd.love

添い乳してますよ!
    乳を離したと思い少し側にいて
    完全に寝てから自分のことを
    やろうとするのですがそれでも
    すぐ起きて泣きます泣

• 12月31日
ママリ

うちもそんな時期ありました(;_;)!
本当に夜が来るのが怖かったし寝かしつける前からイライラしてましたよ(;_;)
わたしはイライラのピークの時は本気で手が出そうだったので、罪悪感はありましたが泣いてるまま寝室に放置して自分はリビングに避難して耳栓して泣き止むのを待ってたことも何回もありました!
だって寝かしつけたってどうせすぐ起きるしもう泣いとけ。って感じで。
ほっといても泣き疲れたら寝ますしね!
まー、自分酷い親だなって思いましたけどそれで鬱とかノイローゼになったらその方が大変ですし(--;)
でもそんなのを続けてるあいだに寝るようになり今では朝まで起きないようになりました!
人にもよりますしこれが正しいのかわかりませんがわたしは本気でしんどい時には、もーいーや!勝手にしてくれ!って投げ出すのも手だと思います。
ほっとけないって方ももちろんいると思うので参考までに!

• gd.love

gd.love

わかります。
    昨日は私が熱が39℃あり
    本当につらくて、寝てくれないし
    手が出そうになりました。

社宅なのであまりにも泣かせているのも気を遣ってしまいます泣

• 12月31日
まるまり

うちも未だに抱っこしてユラユラして寝かせてます‼️ほんといつまでするのやらです😅うちはギャン泣きではなく抱っこで寝て布団へ置いたらキャッキャッ笑ってまだ遊びたがります😵😵しばらくは可愛いですがこれが1時間とか続いたら参ってしまいます💦

• gd.love

gd.love

笑って遊んでるならいいのですが
    ギャン泣きすごすぎて😣、、

• 12月31日