※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

流産手術後の出血や痛みは、子宮収縮の影響かもしれません。2週間ほどで体調が落ち着くことがありますか?

流産手術の後も出血続きますね。子宮収縮の薬飲んでいるからか、お腹も痛いし、お腹に赤ちゃんいなくなったのに、辛い思いするって気持ちがしんどくなりますね。2週間くらいしたら体は落ち着くんですかねー?

コメント

mi

死産と流産3回しました。
お身体大丈夫ですか?
辛いですよね。私も毎回ほんとに死にたいと思ってました。
思いっきり泣いてください。

出血自体10日前後で収まりました
気持ちの整理はいつになっても
出来ないですけどね〜〜〜。

ありえる

流産でも出産と同じくらい身体もしんどいみたいです!わたしも今年4月に流産し手術しました!初期の流産はほとんどが染色体異常によるものでそれは防ぎようがないようですね…それをわかってたので自分のせいじゃないし、仕方ないと思おうと毅然としてましたが、手術前日の夜涙が止まらず終わったその日の夜も泣きました…でもいなくなったことを嘆くだけじゃなくて、今回会えなかったけど自分のお腹に来てくれたことを感謝してまた会えることを願おうと思うと頑張れましたね…そのあとも卵巣が腫れたり不調が続き妊娠できるのか不安になりましたがいま無事に授かることができました!いまはほんと気持ちも身体もダメージが大きくて辛い時期だと思うので気持ちにも身体にも素直にしんどいときは休んでくださいね!わたしも一度悲しいお別れを経験しましたが、その経験があって、命ってほんとに奇跡なんだなと改めて思い上の子も今のお腹の子もより一層愛せます😌😌