※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

旦那さんが夜勤で大変だと感じることがあるか相談したいです。

旦那さんは毎日夕方から勤務しています。
お風呂に入れたり寝かしつけたり毎日1人でしています。
今は寝返りもまだ1人で出来ないしお風呂前もご機嫌で待ってくれて夜もぐっすり朝まで寝てくれます。
今は全然手がかからないのでいいのですがこれから成長する過程で、旦那さんが夜勤の方でこれは大変だったなぁとか教えてほしいです!

コメント

まにまに

後追いするようになってから
トイレをするにも
ご飯を作るにも
泣きながらついてくるので大変でした(ー ー;)

幸い上の子がどうにか相手してくれてるのでなんとかなってる状態です💦

  • momo

    momo

    後追い大変ってよく聞きます💦
    1日でぐったりしそうな予感がします😂

    • 12月31日
  • まにまに

    まにまに

    でも、旦那と生活リズムがあわないのはメリットもありますよ!

    夜泣きがひどく、
    なかなか寝てくれなくて
    私が眠気でやばくなってた時に
    旦那が仕事から帰って来て
    「みるから寝ていいよ!」
    と言ってくれたときは
    本当に助かりました!

    • 12月31日
  • momo

    momo

    私も今は夜泣きした時は旦那に預けてます!
    こうゆうときは旦那が夜勤でよかったと思いますよね😆笑

    • 12月31日
うた12341234

夜中の急な体調不良とかですかね。。

生後4-5ヶ月でまだ自分の車に乗せたことがなかったのでタクシー呼んで救急病院に行きました。

めちゃくちゃ心細かったです。。

  • momo

    momo

    それは大変でしたね💦
    救急で病院にいくのは何回経験しても1人だと不安になりそうですね😢

    • 12月31日
deleted user

うちの旦那さんはずーっと夜勤です。
やはり夜泣きの時はきついです( ̄▽ ̄;)
現在進行形ですが寝不足が辛いです。。

あとは子供が体調悪い時が色んな意味で堪えます。゚(゚^ω^゚)゚。
なんせ夕方夜にかけて熱が上がりやすい事が多いんですよ、、発熱してても日中は元気なのに夜ぐったりしてきたり良くあります。。
子供だと高熱ならば熱性痙攣したりするし、男の子だとよく体調崩しやすいしなりやすいって言われてるけど本当その通りで(笑)
夜中に1人で救急へ、、も経験しました。。

  • momo

    momo

    私も新生児の頃は寝不足で気が狂いそうでした💦笑
    寝れないってこんなにもストレスになるのか、、って思いますよね😫
    やっぱり男の子だと体調崩しやすいんですね、、
    これからもっと冷えますしね💦

    • 12月31日
希望

大変ですね。やらないといけないことは全てご主人いる夕方までに前倒しで終わらせあとは2人でのんびりしたらどうですか?お疲れ様です。

  • momo

    momo

    ありがとうございます!
    主人がいる時に家事をしても終わらない時もあったりで、、😣
    希望さんも毎日お疲れ様です🌟

    • 12月31日
かつぶしまん☺︎︎

私の旦那も夕方〜夜中or朝方までの勤務です。

夜中に子ども二人って何かあった時怖いですよね(^^;

momoさんみたいに小さい頃は旦那が出勤するまでに子どものお風呂お願いしてましたよ。
自分は子どもが寝てから入ってました!

我が子も産まれてから最近まで夜泣きがなかったのですが、このごろになって始まってしまい…
夜中は旦那もいないので、私が対応するしかなく、寝不足になることも多々あります😓

大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!

  • momo

    momo

    お昼にお風呂に入れるんですね!
    赤ちゃんと一緒だと長風呂もできないですし待たせてる間に泣かれると精神的にも疲れますよね💦
    いいアイデアありがとうございます🌟
    お互いにがんばりましょう🤩

    • 12月31日
みっちょ

やっぱり、体調崩してる時と夜泣きですかね。
泣き止まなくても誰にもパスできないので💦
不安になりますよねー。

  • momo

    momo

    体調崩して共倒れになったらもっとしんどいですよね💦
    近くに頼れる人がいればまだいいんですけどね😣

    • 12月31日
  • みっちょ

    みっちょ

    まさに最近まで共倒れしてました💦
    うちも頼れる人が周りにいないので、大変なことも多々あります😓

    • 12月31日
希望

お風呂がなかなか体力使うのでそれだけでもご主人いるときにできるといいですね。

  • momo

    momo

    そうですね🌟
    ありがとうございます♡

    • 12月31日
4兄妹♥4A

我が家も夕方から仕事です。

主人がいなくて大変なことは、子どもたちの急な体調不良と自分の発熱ぐらいです。
あとは適当に手を抜いてます(笑)