※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな☺︎
子育て・グッズ

予定日は5月で、赤ちゃんの肌着を買いたいです。他に後でも使える物は何がありますか?

こんばんは😌

予定日は5月なのですが
今日か明日にアカチャンホンポへ行って
赤ちゃんの肌着とか買おうと思ってます!

チャイルドシートとか哺乳瓶とかはまだ買いません😭

予定日はまだ後でも今買っても良さそうな物って
何がありますか?🌸

コメント

❤︎男女ママ♡

お風呂グッズは使うし、高くないものなので買っておいてもいいと思いますよー◡̈⃝

衣装ケースで代用もできますけど、私は空気で膨らますベビーバスにしました◡̈⃝

あとは、爪切りや体温計などの衛星グッズももうかえると思います✩

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

お返事ありがとうございます💗
    とても参考になりました!!

質問なんですが、、
    ガーゼはどのくらい使われましたか??

• 12月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ガーゼは吐き戻しやヨダレ次第です
    うちの子ヨダレ出ない子だったのでほっとんど使いませんでした
    吐き戻しもスタイとタオル使ってました◡̈⃝
    20枚くらい買いましたが10枚で事足りました

ただ、吐き戻しとヨダレの多い姪っ子は20枚でも足りてません💦
    使うときは薄いため都度変えるので1日に10枚いくときもあります(笑)

• 12月31日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

なるほど〜!

最初は5枚くらい買ってて
    足りなかったら後から買い足そうと思います😻

ありがとうございます😊

• 12月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

沐浴用のガーゼはいりますので買っておいてもいいと思いますよ❤️
    あと、かわいいプリント付きより無地のガーゼのが肌触りはいいです✨
    結局プリントつきのは使いませんでした💦

お洋服ですが、私もアドバイスもらって80サイズ購入したんですけど、成長の早い子だったので一度もきれず…ってものがたくさんありました。
    先買いするとこうゆうリスクもあるので気をつけてください◡̈⃝

セールで先買いするよりも成長スピードにあわせて都度買った方が実は安上がりだったりするかもです

• 12月31日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

分かりました!ありがとうございます😊🌸

洋服はまだ買わない予定です😋

小物とか揃えたいと思います!

• 12月31日
ぽにょまま

おしり拭きは必ず使うし、長い期間使うので安いときに多めに買うと良いかと思います!

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

中身とか開けなければ乾燥しないですよね??😢

• 12月31日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

うちも、予定日2ヶ月ほど前に買って置いてましたが全然大丈夫でしたよ!開けなければ大丈夫です‼
    赤ちゃんグッズ、買うの楽しみですね🎵

• 12月31日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

すごい楽しみなんです😂💓

アカチャンホンポの前通る度
    小さい服が可愛くて、、笑
    早く買いたい!!!って思ってしまいます笑

まだ生まれてすぐ歩かないのに
    靴とか見ちゃいます笑笑

• 12月31日
よーこ

5月予定だと暖かくなる季節なので、肌着とかはまだ夏物が売ってなかったりするかもです。
なので、いま準備できるものとしたら、おむつとかですかね(;´・ω・)ウーン・・・

あかちゃんの服かいたーい!って気分なのであれば、来年の冬着れそうなものを安くGETできるチャンスではあると思います☆

サイズは70~80くらいのセパレートですかね♪

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

お返事ありがとうございます💓

オムツもどのメーカーが合うか分からないので悩んでます😢😢

赤ちゃん服のサイズ全然分からなかったので
    教えていただけて良かったです🌸🌸

• 12月31日
こゆりちゃん

アカチャンホンポ、年始からのセールで肌着とかが安くなるみたいなので、年明けの方がオススメですよ♪

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

あ!そうなんですね!!😳

1日に出かける予定があるのでその時に見に行きます💓

• 12月31日
🔰🔰🔰はじめ

5月に出産しました。
肌着は短肌着よりも少し長めの肌着を活用していました♪すぐ夏が来るので肌着1枚で過ごす事も多くあって、しかも夏ごろにはムチムチのパツパツに成長したので😱80の半袖ロンパース肌着のみ着せてました☺️成長しても着れるように購入しましたが、そんなに違和感無く着こなしてました(^^;)
ただ…姑さんが張り切りすぎて新生児肌着とか買いすぎて使わない物が多かったりしました😫新生児肌着も10枚セットとかで充分でした。
洋服も準備してましたが生まれて来た時に大きめだったので買っていた物も着れなくなっていたり…なので、新生児肌着とかガーゼとか以外は生まれてからの体重とか成長に合わせて購入した方が良いかもですね🎵

チャイルドシートは臨月頃の購入オススメします。退院の時にはチャイルドシートに乗せないといけないので(><)

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

長袖の肌着の方がいいんですか?
    それか七分袖位のですか??

• 12月31日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

夏場は新生児肌着の長袖?短肌着の上に着るやつがあるのですが、それを着てました。
    秋口は長袖の肌着です。七分でも新生児のうちは長袖になると思います♪

• 12月31日
モンブラン

私の子は今年の5月産まれです。

おしり拭きとかおむつは年明けぐらいに買ってたと思います。
あとはガーゼハンカチと沐浴関連ですね。
あと、なくても大丈夫なんですが、ガーゼのおくるみなんかも重宝しました。
温かくなってくるので検診とか連れてく時にタオルで巻くと暑いかな?って思ったときや、昼寝のタオルケットがわり、ベビーカーの紫外線対策などで使いました。

• ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

お返事ありがとうございます😊

オムツはどのメーカーを買いました??
    夏がすぐくるので通気性良いものがいいですかね?(´・ω・`)

• 12月31日
  • モンブラン

モンブラン

私は新生児の最初の頃はナチュラルムーニーの新生児小さめを使ってましたよ。
    2700グラムで産まれて産院で使ってたグーンの新生児サイズが大きかったので、小さめサイズにしました。

ムーニーの新生児用はおへその回りもカットされていて当たらないように工夫されていたのと、うちの子にはフィットしたので愛用していました。

夏場はおむつかぶれはしませんでしたが、あせもけっこう作りました😢
    可哀想なことしたと良く反省してました💦

• 12月31日
よーこ

今年の6月生まれです!
うちは肌着とか含め8カ月ぐらいのときに準備し始めました\(^o^)/
切迫流産で安静だったし、早く準備してなんかあったときに…って考えたらなかなか準備出来ずにいました!汗

ガーゼのハンカチは、無地のが一番ですよ!離乳食はじまってからも結構使うしで10枚以上あっても問題ないと思います!
肌着とかちょっとした洋服は、50だとほんとすぐきれなくてなります、ちょっと大きめで60を買っとくといいですよ!!