※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
妊活

卵巣が腫れているため検査中。チクチク痛みあり。着床か不安。経験者の意見求む。

昨日から左卵巣あたりがたまにチクチク痛みます。

12/22に子宮がん検診に行った際に、卵巣が腫れているから、念の為腫瘍マーカーをやって1ヶ月後にまた来てと言われています。

ベビ待ちで、排卵日とされる12/24に性交してから1週間経ちました。

卵巣が腫れていたのは、排卵に伴う自然な腫れであって、昨日からチクチク痛むのは着床が関係しているのかなと淡い期待をしてしまいます。

同じこと経験をされた方または、何か他の可能性など教えていただきたいです。

コメント

maya

私は2年前に左の下っ腹あたりがチクチク痛くなり産婦人科に行ったら卵巣嚢腫でした😭
すぐ大きい病院を紹介されて卵巣が拳くらいの大きさに腫れているとの事で腹腔鏡手術をしました。
子供欲しかったので期待して病院に行ったらまさかの手術😱😱

でも良性だったので特に問題なくその1年後に子供を授かりました!

• あいちん

あいちん

コメントありがとうございます😊
    通知に気付かず、返信が遅くなってしまいました😭

大変だったのですね💦💦
    無事お子さんを出産されて良かったですね!

やはり甘くみず、また検診に行こうと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月2日