※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

スーパーの支払いに悩んでいます。給料日に下ろす金額や生活費の分け方を教えてください。

お金の上手な使い方教えてください!
最近、スーパーの買い出しにカード払いをするようになりましたがやはり現金で買い物をした方が良いのか悩みます。
給料日が来たらいくら下ろすか教えてほしいです!
それと生活費などどのようにいくら分けるかも教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

ゆるり

給料は全て引き出して現金化します!
目の前にお金がある方が
いくら使ったらわかりやすいですよ✨

ななみん

カードの方がポイントたまったりして
お得だと思いますがΣ(*´◯`ノ)ノ

一応現金でもっといて
カードでつかった分をそこから
引いて別によけとくとかすれば
無駄遣いもへるしあといくら残ってる
か分かるのでうちはそうしてます!

まりりん

いくら使ったかわかりやすいのは現金かもしれませんが、カードの方がポイントが付いて得なので基本カードしか使ってないです!
カードを使って買い物したらすぐに家計簿のアプリにいくら使ったかをメモしているのでいくら使ったかわからなくなるような事は特にないです😋

裟紅羅

お店によってオトクな方を選んで
現金かカードか決めてます💡
とりあえず現金で出しておいて
カードを使ったらそのぶんを
よけてってます😹

ママリ

私は生活費を下ろしたら、費目毎に分けて現金払いしています。
前はカードとか電子マネーとか現金とかお店で使い分けていたけれど、管理が面倒臭くて...。
今は一目瞭然だから管理が楽だし、難しいこと考えなくても予算内でやり繰りできてます😊

mocha

我が家も、全てをカードで支払っています(^^)✧*°ポイントが貯まってお得なので、私は愛用していますよー‼︎

給料日には、夫婦のお小遣い+生活費(2万円)をおろします。生活費の2万円は、現金払いしかできないお店などで使うためにおろします。それ以外の出費は、全て同じクレジットカードで支払っています✩

クレジットカードを使っていても食費、日用品、こども費、医療費、娯楽費などで7万円以内という予算を守れるよう、家計簿をつけて管理しています!

るん

カードだとポイントが
たくさんたまるので
わたしはカードにしています😊
その代わり、レシートを
すぐに家計簿アプリでつけて
いくら使ったかを確認しています。
日用品を買う激安薬局や、八百屋さんはカード使えないのでそれ用に1万円と、旦那の小遣い3万、水道代分、車の保険4600円おろしてます✨