※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
家族・旦那

最悪。本当イライラ。うちの旦那元からなのか酒癖悪いのですが、私のこ…

最悪。本当イライラ。
うちの旦那元からなのか酒癖悪いのですが、
私のことなんだとおもっているのでしょうか。

現在切迫からの安静解除にはなりましたが
里帰り中の私。
しかし、嫁いではじめての年末。
旦那の実家に挨拶くらいには行かなきゃと
思い来ました。

そして案の定、臨月の私が居ても呑んだくれて
床に転がって寝る旦那。
起こしても逆ギレ(いつものこと)
この時点で私本当嫌なんです。

しかし、義母も近くにおり放置というわけにも行かず何度も起こしました。→起きない→義母に怒られて起きる旦那。

リビングから二階の部屋に持っていく私の沢山ある荷物。
旦那)持ってくの?
私)重いから持ってね

そこから旦那聞こえるか聞こえないかのトーンでぶつぶつ私の文句。
当たり前に言うんじゃねーよ
なんで俺が持つのか意味分かんない
ダルっ
などなど

そして、寝る部屋のエアコンを付けていていてくれた母のことは本当優しいよな〜
誰かとは大違いだ
等々。

なんで私文句言われなきゃないわけ?
臨月でいう産まれてもおかしくないと病院でも言われていて、荷物持って行くか聞かれたから持ってとただ言っただけ。

本当あり得ない。
誰の子供お腹に居て、身重な身体になってるとおもってんの?
それで文句言われて本当むかつく。
好きで酒飲んでこの有様。
ふざけるなって感じです。

コメント

ぴっぴい

旦那様思いやりがかけてますね(^_^;)
それに義母と比べられて、義母の方を
褒めた瞬間わたしはプッチーンです。

ぢゃあ一生ママと暮らせば?マザコンw
といってしまいそうです笑

• mona′

mona′

ですよねー!!本当それです。
    母は母だし、私は私。
    しかもこれ今迄にも何度かあり。
    本当イライラ。
    年末に喧嘩なんてしたくないですが、イライラが止まりませーん。。

• 12月31日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

なんだか嫌味をわざわざゆう
    感じも女々しく感じますねww

そして私だと起こしてもおきないのに
    お母さんが起こすとすぐ起きるのも
    はらたちますよねw

• 12月31日
  • mona′

mona′

そうそうそう。
    本当心狭いしちっちゃい。
    嫌味とかもう聞き飽きました。
    更にこれ、喧嘩になると子供のように罵るような事しか言えない人なんです。

じゃあなんでそんな文句ばっかな私とお前結婚したわけ?って言いたくなります!

お母さんがいいならどうぞそういう人探せばってなりますねー。

• 12月31日
ゆるり

じゃあもう帰ってこなくていいよー
実家に住みなー👋で帰りましょw

• mona′

mona′

本当帰ってこなくていい。
    いらないです、こんな旦那。
    赤ちゃんのことに対しても
    こんな父親じゃ無理😕

• 12月31日
ラビ

わかります、わかります。うちの旦那も同じ感じのコトありました!
臨月ではなかったですが、旦那の実家に行った時、旦那はお義父さんと呑んだくれて、昼間からそこら辺で寝て、夜はまた食べて飲んで、酔っ払い。荷物を二階に持って上がるのも私、布団ひくのも私。私は何のためににこの居心地の悪い、義実家に来てるのか?なぜ、私に全く気を使わない?
もーイヤでイヤで、酒グセが悪いのがイライラし過ぎるから、もー二度とあんたの実家には泊まりません。宣言しました(-。-;

• mona′

mona′

すっごくムカつきますよね!!
    本当嫌だ。
    そもそも、自分は何も変わらずのんきにのうのうと過ごしてるだけで
    妊婦になって制限されることがあったりこちらは常にお腹の赤ちゃん気にかけてんのに、お前は何様だって感じです😠
    好き勝手してるくせにほんの少しの労りも出来ないのかと思うと本当にクズ過ぎてがっかり。

• 12月31日
  • ラビ

ラビ

友達に生まれたら変わるよー。赤ちゃんは笑うようになったら変わるよー。ハイハイしだしたら変わるんぢゃない?歩き出したらさすがに可愛いがるでしょー。と言われ続けて、息子は2歳になりましたが、特に変わるコトなく、息子より自分が大事な旦那です💦
    ちょくちょく、離婚が頭をよぎります。

• 12月31日
  • mona′

mona′

変わってくれる人も勿論居るかもしれませんが、変わらない人も居ますよね。うちも絶対変わらない。
    こんなんなら本当要らない。私のイライラが増えるだけ😑
    既に私もその文字がチラつきます。

• 12月31日
  • ラビ

ラビ

子供生まれたら、私への気づかいはもー諦めてるし、いらないから、せめて息子には思いやりを持って接してほしいけど、それも私から見ると全くないので…。限界近いなぁ〜って思ってしまいます。

• 12月31日
  • mona′

mona′

そうなんですね😔奥さんを労われない旦那は子供へもきっとそうだと思います。イラつくし悲しいし本当嫌ですよね😢

こんなはずじゃなかったのにな〜なんて思います😭
    口だけで何もしてくれず、切迫早産になりトイレ食事以外絶対安静を言われた時ですら、労りなんてありませんでした…

• 12月31日
  • ラビ

ラビ

思いやり、大事ですよねー。他人だからこそ、思いやり!みたいな。
    本当に私も息子が1歳近くなるまで、毎日旦那がストレス、イライラでハゲそうでした😭
    今は何も言わずに好きにさせてます。離婚の話になった時に自分が責められないように…。
    飲みに出かけ、朝帰りでも知らん顔してます。もーお好きにどーぞ。子供との時間が大事ぢゃないのか?って私は思いますが、それも言わずに心の中で思ってます。

• 12月31日
  • mona′

mona′

そうですよー。
    ましてや義実家。私だけアウェイ。普通だったら旦那が一番気遣ってくれるべきですよね…私は旦那が私の実家に来た時、孤立しないようにとか色々気にかけます。。
    他人だからこそです。

そうなんですね😞
    この調子じゃ子供産まれて里帰りからアパート帰りたくありません。。
    前は休日は絶対一緒!と思ってましたがいつからか私ももう好きにしていいよって感じになってきました。
    寧ろ居ない方がいいくらいです。

• 12月31日
  • ラビ

ラビ

わかります!こっちの身内とのご飯とかに旦那がいると、私は気を使ってるのに、旦那からしたら当たり前?と言うか、なんとも思ってないみたいで…💦義実家で旦那が私に気を使うなんてありえないです😂もー怒りはないので笑えてきます!息子の面倒見るわけでもなく、自分がお腹いっぱいになったらゴロゴロお昼寝。その姿を見て、私が離婚を考えてるなんて、全く気づいてないと思うと、バカだなぁーこいつ!って思って心の中で笑ってます😆
    私は両親が他界していて、頼るところがないので、今のところ我慢してるだけです。よく聞く、旦那はATMってやつです。笑

• 12月31日
  • mona′

mona′

そうですねー☹️
    有り難みも何も私へは感じず当たり前感ばかり出されますね…
    私もそれくらいに思いたいです!
    心の中で笑えるようになりたいです。笑
    今はまだ、心の中で早く消えろとかふざけんなとか文句文句です!

そうなんですね😣
    ご両親居ないとなると更に旦那へのストレス溜まりますね😭

ATM。笑
    聞きますね!笑
    ATMになるだけ羨ましいです。うちなんて自営なあげく稼ぎ私と変わらずでATMにもなりません😨😨😨

• 12月31日
  • ラビ

ラビ

たぶん、産後6ヶ月はイライラ止まらないと思うので、お身体気をつけて下さい!本当にイライラは身体に悪いです!
    こいつ、バカだなぁー!って思いながら見てると、結構笑えますよ。笑笑
    一人で寂しい思いしろ!って感じです🤣
    両親いないので、友達に愚痴聞いてもらってます。
    ATMやってもらってる間にコソコソお金貯めてやるー!です。笑

自分と同じような立場の人がいるってわかるだけで、かなりストレス発散になるので、友達やママリで吐き出した方がいいですよー。

もーすぐ、赤ちゃんに会えますね😍
    元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

• 12月31日
  • mona′

mona′

絶対そうですよねー😧今から先が思いやられます!ストレスって気付かないうちにドンドン身体に来ますよね😵
    本当ですね!いざ、本当に居なくなった時に後悔したってもう手遅れなのにって感じですよね😬笑
    貯めるべきですね!私もムカつくから生活費から少しずつでも貯めてやろう👿
    私も友達やママリで少しでも吐き出して頑張ります😫
    昨日の件は本当、ここで聞いてもらいだいぶ気持ちが楽になりました😁ありがとうございます♡
    朝起きたらけろっとしてる旦那見て更にカッチーンと来たので言ってやりました!けど響きません。バカかこいつは、と思い相手になりませんでした。

ありがとうございます!
    今の楽しみは生まれてくる赤ちゃんのみなので、頑張ります😉♥️

• 12月31日
けんちょママ

私だったら義両親の事なんか気にせず「もういい、さよなら」と言ってそんまんま旦那置いて帰ります😡

• mona′

mona′

そうしたかったー。
    そうしたかった。本当に。
    これで明日の朝けろっとされてたらさらにかっチーン。
    本当ムカつき過ぎます🤯

• 12月31日
まりりん

ムカつきますね〜、あんたの子供お腹で守ってるのこっちだし命がけで産むのもこっちなのに😤
うちの旦那も妊娠中は音信不通で飲み歩き朝帰りは当たり前、里帰りで帰る日も朝帰りされました💢実家に送る荷物でさえ玄関まで運んでくれずもう本当いらないと思いました。
本当にふざけるなって感じですよね!

• mona′

mona′

ムカつきますね!!
    出産に対しても他人事ですようちの旦那。なんだと思ってるんでしょうか
    女の人は命がけだし、いつ誰に何があるか分からないのが妊娠出産なのに。
    本当うんざり。まりりんさんも大変な思いしたんですね!🤯
    本当ふざけるな!って感じです。

• 12月31日
  • まりりん

まりりん

本当に他人事ですね、私も妊娠中やり場のない憤りばかり感じていたので、気持ちわかるから文章読んでるだけでムカつきました!
    もし何かあったらどうするんですかね?臨月で義実家に足運んでるだけでも本当に偉いと思うし旦那さんも気使えって感じです。

• 12月31日
  • mona′

mona′

他人事です。立ち会いするかどうかの話の時も、後から文句言われたくないからとか言われては?ってなりました。で!結局は立ち会っても俺何も出来ないしそこは頑張ってよとか言われて本当頭おかしいなって思ったのと同時にそんな旦那はいらないと本気で思いました。
    全てのことに対して甘く見過ぎですよね。

わざわざ体調良くなくても義実家来て何故こんな嫌な思いまでしなきゃないのか情けないです…

• 12月31日
ママリ

冷静に言いましょう!
えっ私その荷物よりも大事な命が
ここに居るんだよ。

離婚がよぎる旦那の行動と言動ですね😵

• mona′

mona′

冷静に。そしたら少しは伝わりますかね?😥
    イライラしてるのに、文句言いたくても義実家なので言えず悔しいは悲しいはで布団入ってから泣けて来ましたー。
    本当ありえないですよね。
    ほんの少し荷物を二階に運ぶのにこんなこと言われなきゃない意味分かりませんよね。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

お酒飲むんでない時は優しい旦那さんなんですか?m(_ _)m

• 12月31日
  • mona′

mona′

優しい時もありますが、基本子供なので自分が気に入らないと態度には出ますね

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

あ〜なるほどm(_ _)m
    あやさんも妊娠していつ産まれても
    おかしくない頃なのに
    大変ですね(><)

私は38週で出産したので
    気をつけてください😊✨

• 12月31日
  • mona′

mona′

そうなんですね!私もいつ産まれるかと毎日ソワソワですが、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります👶♡

ありがとうございます♥️

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

安産菌置いていきます🎁.+*:゚+。.☆

• 12月31日
初ママ

うわー、うちの旦那にそっくり!
「そんなに嫌ならもういい!
私がやるからなにもしないで!その代わり、私と子供に何かあったら一生許さないから!」
みたいに言ったりしてました(^^;
そんな人は、子供が産まれても対して変わらないですよ(^^;

• mona′

mona′

以前の喧嘩でそれ言いました。
    子供に何かあったら一生許さないし今後もうお前みたいなやつには頼らないと。それから3日後にようやく謝って来ましたが意味無し。
    大事にするだの優しくするだの、喧嘩の度にこの10カ月聞いて来たけど口だけで何も変わらず。

• 12月31日
  • 初ママ

初ママ

3年一緒にいて、子供も産まれたのに、
    ダメなところは変わらずで、
    とうとう嫌気がさして、
    実家に帰ってきて約2ヶ月たちました。
    元々旦那とは合わないというか、
    旦那は誰とも無理だと思います(^^;

• 12月31日
  • mona′

mona′

そうだったんですね😔
    実家に居た方がストレスもなく、穏やかに過ごせますね。
    私も切迫なった時からそのまま実家に居ました。当初は、落ち着いたら戻ろうとも考えましたが身体のことを考えてそんな旦那といるのは今は無理と思いやめました。
    そしてたまにしか会わないのにやっぱりこんなです…
    うちもそうなるのが目に見えてます!
    旦那は多分誰かと生きていくのは無理です。人に合わせることも無理。
    合わせてもらって当たり前。いい人のふりするだけの人なので…

• 12月31日
  • 初ママ

初ママ

うちの旦那もそうですが、
    何をしても、何を言っても、
    こいつは離れないだろうと勘違いしてるんだと思います。
    子供が産まれて、子供はすごく可愛がりますが、
    私が旦那と無理だと思い、
    子供を連れて実家にいます。
    子供と離れて、やーっと反省する気になったみたいですが、
    どうせ最初だけの反省でしょ?と思ってるので、
    同じこと繰り返さないように、
    誓約書を書かせようと思ってますし、
    週末婚みたいにしようかなと考えてます。

• 12月31日
  • mona′

mona′

それはたしかにあると思います…。
    私も感じますね、旦那の態度から😥💦ですが、こっちはそうはいかない!子供は大切ですが、子供は子供。旦那は旦那ですよね。
    最初だけ、言葉だけの反省なら誰でも出来るんだよ!って感じですね。

初ママさんも育児で大変な時期でしょうけど、無理しないでくださいね!😫

• 12月31日

うちもそんな感じで全く理解ありませんでした〜
ちょうど去年の今頃、入院するかもしれない状況だったのでお風呂掃除を頼んだんですが
後から「なんであのときお風呂掃除しないといけないんだと思った」って言われました。しかも結局入院したんですが、入院中に言われました。
その瞬間、サーッて気持ちが冷めました。
あと入院した方がいいって医者に言われたとき旦那も一緒にいたんですが、ずっと「どうするん?」って聞いてきてどうするって何?入院するしかないだろってイライラしました。

• mona′

mona′

イライラしますね〜。なんなんでしょうか。なんだと思ってるんでしょうか。入院の話なんて本当に!!!
    大事な命がお腹に居るのに。
    うちもありました…切迫なって入院と言われたけど、正直旦那の稼ぎだけでは生活も出来ず私もギリギリまで働きました。そした分娩費用のこともあるから入院費にはかけられない…けどもしものことがあったら…と言う時、家で安静にしてればいいんでしょ?などと言われた挙句、家事など一切してくれませんでした。
    本当に最悪ですよね

• 12月31日

退会ユーザー

うちも全く一緒です( ̄◇ ̄;)
    多分、どうするん?にはお金どうするん?って意味もあったと思います😓
    命とお金天秤にかけてる場合じゃないだろ!って感じですよね。
    切迫気味だと伝えているのに買い物の袋は全部持たされれてました😩
    しかも、何故持たないのか聞いたら「筋トレになるかと思って」とか言われました。
    こいつバカなのか?って心の底から思いました😩

産んだらもっと気持ちが冷めると思いますよ〜😅

• 12月31日
  • mona′

mona′

命とお金って天秤にかけられる物じゃないですよね!そうなった時、お金なくてもどうにかしなきゃって気を奮い立たせて父であれば頑張るくらいの気持ちでいてもらいたいものですよね…。
    切迫がどういう状態なのか、最悪の場合どんなことがあるのか命の重み男の人って理解してない感じで本当腹立ちますね!!

既に冷めかけてるのが、これ以上冷めたらもう保たない😭
    本当最悪ですね😔💦

• 12月31日
mie

帰省お疲れ様です
本当にふざけるなですね!
私もいつも旦那の酒癖の悪さがストレスです
うちは私達夫婦が旦那の親と同居していて、今日から旦那の兄弟家族が帰省しています
これから数日は毎晩酒盛りで旦那が酔っ払うと思うと本当に憂鬱です
皆の前ではいい人を演じているくせに、お開きになって二人になった途端豹変して絡んでくるので本当に嫌です
めちゃくちゃ性格悪くなります
昔の旦那はこんなじゃなかったはず
本人に言っても絶対認めないし
私も妊娠前はお酒が好きでしたが最近の旦那を見ていると酒飲みは嫌だなって思ってしまいます
勿論上手に飲める人なら良いんですけどね
家の場合は完全に酒に飲まれています😔

• mona′

mona′

ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):
    それですそれ!みんなが居る時はまだいいんです。いい顔するんです。で、みんなが寝た後とか2人になった時に絡んで来たりします。
    本当に最悪です、楽しく飲めないなら飲むなと言いたいです
    いい大人が情けないですよね。

mieさんもその感じだとこれからの数日憂鬱でいやですよね😢

• 12月31日