※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R★★★
子育て・グッズ

秋冬の服装について、5ヶ月の娘には80サイズが良いか、寝る時の服装はパジャマかロンパースか、肌着は半袖の方が使いやすいかどうかについて、アドバイスをお願いします。

こんばんわ。
3月末に出産し今、5ヶ月の娘がいます。秋冬の服装なのですが…。どのような服装、サイズを買ったらイイのかわかりませんm(__)m先輩ママさん教えて下さいm(__)m
現在の娘は身長64㎝体重7500gとムチムチちゃんです。今は70のサイズを着ています。
これからは、80を購入したほうがいいのでしょうか⁇そして、寝る時の服装はパジャマ⁇ロンパース⁇どちらの方がいいのでしょうか⁇
肌着は、長袖のものよりも半袖の方が使いやすいですか?住んでいる所は九州で暖かいです。
わからないことだらけで…よろしくお願いしますm(__)m

コメント

らくださん

こんばんは♡9ヶ月の息子がいます!!今の時期は微妙で服装に困りますよね(^^;;自分だといいのですが、赤ちゃんとなると、風邪引かせるのもいけないし、何よりしゃべらないから分からないですよね(>_<)
わたしは、普段、日中は、半袖を着せてそのうえから羽織物を着せています!!
ベビーカーで寝てしまったときは、授乳ケープをかけて、寒くないようにしてます!
夜寝るときは、長袖ロンパースにして、タオルケットをかけてあげてます(^^)起きたら蹴ってますけど。笑
息子が5ヶ月のころは80センチ買ってました!!

• R★★★

R★★★

ありがとうございます(^-^)
    そうなんです…朝方寒かったりするので本当に服装に困ります(゚o゚;;
    70から80になるといっきにサイズアップした感があってびっくりしてしまいましまΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 9月8日
ぴっぴ♘

私は今4ヶ月なんですけど
秋冬物は80買いました\(ˆoˆ)/
上に羽織るものだと90もあります!曲げたりすればいいかなと思って大きめ買いましたよ😻

• R★★★

R★★★

やっぱり、長く着れるので私も80を購入する事にしました(≧∇≦)
    ありがとうございます🎶

• 9月9日