※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

排卵予定日だったが2日前にA型インフルエンザにかかり、仲良しは控えた方が良いか不安。赤ちゃんや旦那にうつる心配あり。どう思いますか?

産婦人科で確認してもらったら今日あたり排卵予定日だったのですが、2日前に私がA型のインフルエンザにかかってしまいました(。>ㅅ<。)もう熱も下がってだいぶ楽にはなったのですが、今回は仲良し諦めた方が良いでしょうか??旦那にうつるのが心配なのと、インフルエンザ中にできた赤ちゃんだと何か病気になってしまうのでは?という不安があります⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝旦那は大丈夫じゃないか?と言うのですが。。。どう思われますか??

コメント

☆02

私だったらやります!

  • いく

    いく

    なるほどぉ!!私も一刻も早く赤ちゃん授かりたいので、その気持ちはあります!ありがとうございます♡検討してみます!

    • 12月30日
  • ☆02

    ☆02


    仮に妊娠したとして
    受精するまで2・3日、
    受精卵が子宮に到達するまで約1週間。

    インフルエンザ治ってますよね?(^^)

    あと、妊娠初期の“何かあったら“は、すでに遺伝子レベルで卵子・精子の時から決まってます。

    ただ、体調が優れてないのでいつもより妊娠しにくいとかはあるかもしれませんが
    こればかりはこうすれば妊娠できるって明確な答えないですからね!

    • 12月30日
チコリ1201

赤ちゃんは大丈夫ですよ。
旦那さんは大人だし、最悪うつってもいいんじゃないでしょうか、ダメですか?

  • いく

    いく

    赤ちゃんは大丈夫なんですねー♡ありがとうございます。それが一番気になってまして(。>ㅅ<。)💦そうですね。最悪うつっても、正月休みなので、なんとかなるかもです!してみようかと思います(*๓´˘`๓)

    • 12月30日
りらっぬま

ちょっと違うのですが、妊娠中にインフルになり、タミフルも使用しましたが娘、元気です(^^)
今のところ、問題なく育ってます😊

  • いく

    いく

    そうなんですね♡良かったですねヾ(●´∇`●)ノ

    • 12月30日
ましこ。

私なら今回は諦めます。もし、何か病気になってたら一生後悔するから。不安だと思う気持ちがゼロなら別ですが。

ぽんこ

看護師です。
インフルエンザは解熱後48時間経過で一応完治となります。イナビルもしくはタミフル使われて、解熱していればほぼウィルスはいないと思いますよ!最悪旦那さんにうつるかもしれないですが、お腹の子には影響ないと思います!!

  • いく

    いく

    わぁ!看護師さん、とっても頼りになりますー!!ほぼウィルスはいないんですねー(*๓´˘`๓)後赤ちゃんは影響ないんですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)
    昨日は残念ながら旦那が寝てしまって出来なかったので、今日してみます!

    • 1月1日
re.mama

赤ちゃんは問題ないと思いますが
インフルかかって2日だと
旦那さん移る可能性大ですよ😅
私なら辞めておきます

  • いく

    いく

    1日のばして、今日してみますヾ(●´∇`●)ノ

    • 1月1日
もっちゃん

キスしなければいいと思います。マスクして性交するなりしても良いと思う。

  • いく

    いく

    なるほどー!そうしてみます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

    • 1月1日