※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

計画分娩や予定帝王切開で出産した方への質問です。義両親に手術日を教えましたか?

計画分娩や予定帝王切開で出産した方にお聞きしたいです🙏🏻

義両親には計画分娩、予定帝王切開の日にちを事前に教えてましたか?

コメント

3児まま(^^)

事前に伝えました(^ ^)上の子預かってもらったりするので!

• たーたん

たーたん

上の子を預かってもらうなら伝えておかないとですね!!
    わたしは計画分娩なのですが預かってもらう予定はないので、日にちを知らせたことでソワソワされたり駆け付けられたりするのは嫌だなーと思って教えるか迷ってます😅

• 12月30日
1103

2回帝王切開しています。もちろん?教えてました。上の子のときは手術日に(私の親もですが)来ました😅無事に産まれたのを見届けて、私が麻酔でまだうとうとしているうちに帰られましたが。
下の子のときは義母に上の子を預けていたので、手術日には旦那だけ付き添いました。

• たーたん

たーたん

教えておくとやっぱり来ちゃうんですかね😅それが嫌でわたしは教えるのを迷ってます💦
    上の子を預ける予定もないし、日にちを知らせたことでソワソワされたり変なプレッシャーかけられるのも嫌だなーとか考えてしまって😅

• 12月30日
はなさお

今回も前回も予定帝王切開でしたが、義母にも日にち伝えましたよ。

1人目の時は県外なので病院には来ませんでした。

今回は里帰りなので当日に病院に来てもらいましたよ。

ごうちゃん

教えてましたよ! でも、予定帝王切開日より2週間フライングして破水しちゃい、緊急帝王切開になり誰も間に合わず・・・でした。