※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAHO★
ココロ・悩み

旦那が自分のお金として扱い、食費についてケチをつけることで悩んでいます。

初めての投稿です!
些細な事なんですが、吐かせて下さい(;_;)
私は旦那と同じ職場で働いていましたが、正職員ではないため出産で育児休暇を取れずに辞める事になり、今は毎日家事と育児に追われています。
私の旦那は一緒に住んだ時から、私の方の口座を使わないで貯め、旦那の方の口座は生活費として使うと言って、今までやってきました。
旦那と買い物に行くと、食べ物や飲み物を買いますが、旦那が入れた物(何個も買っている物)を私が食べると「食べたんだ。オレのお金なんだけど…」とかケチをつけてくるんです。
料理は基本私が作っていて、食材を使っています。
そんなにオレのお金…とか言うならば、私は何も食べれないじゃない!!と思い、悲しくなり、イライラしてしまいます。
子育て中のため、家に居ることが多いので、食べ物だって食べますよね?
冷蔵庫の中にあるものは、家族みんなの物ですよね…(;_;)?
最近気分の浮き沈みが激しいので、落ち込んでしまいます…(´;ω;`)

コメント

かえさん

私ならんじゃ名前でも書いとけよ。俺の金って言うならもうご飯も食べへんわ。その代わり自分のことは自分でしろよ。ってきれます、多分謝ってきても許さないし自分の事は自分でしてもらい
ご飯も意地張って食べないと思います(笑)

• KAHO★

KAHO★

ご返信ありがとうございます!
    名前書いておけって思いますよね!!
    あまりにも悲しくなって、ガマン出来ずにじゃあ私は何も食べれないじゃないと言って泣いてやりました(;_;)
    そしたら…「冗談だから!本気にしないでよ」とか言うんですよ。
    冗談なら言うなって思いますよね(´-ω-`)

• 9月8日
❃ちゃちゃ❃

それはイラっとしますよね。私ならその場できれますね>_<そんなんいうなら、私が働くけら、子育てと、家の事やればいいじゃん!と言ってしまうと思います。

旦那が働いてくれている事に感謝し、嫁が子育てや、家の事をしてくれることに感謝し、お互い一人ではできないことを分担してやっているだけのことで、どっちが偉いだの、どっちのお金だの、そんなものはないと思いますよね‥

普通ですよ!だったら、私がつくったんだから食べないで!って話しですよ!!ほんとにいやなら、これはとっておいて!とか言えば
いいし、なんにも悪くないと思います!

• KAHO★

KAHO★

イライラしますよね…!
    本当に、私が働くから旦那が主夫になれって思ってしまいます…。
    働いてきたからオレのお金とか…確かに稼いできたのは旦那ですけど家庭をもってるんだからそんな事言って欲しくなかったから、泣いてやりました!
    「冗談だから、本気にしないでよ」と言われてカチンときました(ノ´・ω・)ノ

• 9月8日
ミナK

子育ても立派な仕事ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
生後3カ月なんてやっと子育てにも慣れたところで、でも旦那が助けてくれないと家事も育児も回らなくて…
その時期はストレスで突発性難聴になってました(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
オレの金…って言われるとイライラしますね‼︎
じゃあお前子供産んでみろよ‼︎
乳やってみろよ‼︎って言っちゃいます笑
いつかテレビでやっていた夫婦喧嘩で
夫「誰の金で飯食ってるとおもってるんだ‼︎」
妻「誰のおかげで食材が夕飯になってるとおもってるんだ‼︎」
ってゆーやり取りを思いだしました笑

KAHOさんは立派に子育てをしているので、何を食べてもいいと思います‼︎
(子育ては体力使います。更に母乳であれば献血しているよーなものなのでお腹は空きます)
なので旦那さんが言うことは気にしなくていーですよ(o´∀`)

• KAHO★

KAHO★

子育ては、実際体力勝負ですからね…!
    本当にやっと子育てに徐々に慣れてきた矢先でした。
    ミナKさん、ストレスで突発性難聴(;_;)!大丈夫でしたか(;_;)?

本当に死に物狂いで旦那の子供産んで、夜間旦那が爆睡中の中母乳あげてるのに!とか、私が何も食べなかったら、赤ちゃんだって影響するのに!って思います。
    悲しくなって、ガマン出来ずに言っちゃいましたが、「冗談だから、本気にしないでよ」と言われ…一緒に住むのが嫌になりましたよ。
    何を食べても良いですよね…(/_;)

• 9月8日
  • ミナK

ミナK

突発性難聴は気付けば治ってました笑
    きっと自分でも気づかないうちにストレスが溜まってて、子育てにも余裕が出てきた時に治ったみたいです(o´∀`)
    男子は言わないと伝わらない生き物だと聞きますので言いたいことは我慢せずに吐き出しちゃって下さい(>ω<、)
    私も言いたい事はすぐ言う方ですが
    「お前の稼ぎが少ないからいい生活ができないんだろーが」
    ってゆー爆弾発言だけしまって日々生活してます笑

• 9月8日
  • KAHO★

KAHO★

治ったなら良かったです(*^^*)
    自分の気付かないうちにストレスって溜まりますからね…溜め込まないのがやっぱり一番良いですよね!
    私もその爆弾発言だけはしまって生活してました(^^)笑

• 9月8日
しんじゅ

それは腹立ちますね〜私ならその場でブチ切れ確定です!笑いながら、食べただろー?えーバレたー?みたいな幸せな会話かと思いきや、冗談でも俺の金なんだけどってその一言!!同じ3カ月の子供を持つ者として、育児家事の大変さもわかってないし、感謝の気持ちもないなと腹が立ってコメントしました。子供の顔見て癒してもらって、旦那の言うことは右から左に流して、頑張りましょう☆

• KAHO★

KAHO★

腹立ちますよね(;_;)!
    そんな幸せな会話なんて一切ないですよー!
    冗談でも言ったらいけないですよね(/_;)
    本当に家事育児の大変さをあまり分かってくれてないんじゃないのと思ってしまいます…。
    子供の顔を癒やしに、これからも頑張ります(^-^)

• 9月8日
ぽんぽん

めちゃ腹たつ‼︎‼︎‼︎‼︎

何様⁈って感じですよね‼︎‼︎‼︎

というより、冗談でもそういうことが言えるってことは、少なからずそういうことを思ってるってことですからね…残念です。。。

うちは、ことごとく旦那には

主婦は休みないんやからな‼︎
私が倒れたらこの家は終わるぞ‼︎

と、自分の大事さを?言い続けてます笑

• KAHO★

KAHO★

腹立ちますよね(/_;)
    本当に何様だよって感じです…

冗談でもそんな風に思っているなら本当悲しいですよね。
    それなら自分の貯金から食べたい物買うよって思います!

自分の大事さを言うのはすごいですねぇ♡
    私もそんな風に言ってみたいなぁ(´・ω・)

• 9月8日