※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが他人に抱っこされると泣いてしまうことに悩んでいます。人見知りから人懐っこく変わる方法を知りたいそうです。

もう少しで3ヶ月になる女の子なんですが
今日旦那の友達が数人きたんですが
抱っこされてもずーっとギャン泣きだったんです。
友達が来る前 ミルクもあげて満足にしたんですけど
3ヶ月頃でもう人見知り始まるんでしょうかね?
私の友達がきてもそんな泣いたりしないのですが。

誰にでも人懐っこい子になってほしいので
たくさんの人に抱っこされたりして慣れてほしいのですが
ギャン泣きされるとつい可哀想になってしまって、、、

人見知りから人懐っこく変われた方いらっしゃったら
教えてほしいです(><)♡

コメント

❥k-mama❥

早かったら始まると思いますよー
(*⁰▿⁰*)
うちも今絶賛人見知り&場所見知りでーす(*´-`)
ママと他人の区別がついてる、成長してる証拠なので嬉しいなって思ってます♡
人見知りない子やあってもそのうちなくなってとか、また復活してとかいろいろ聞きますね(*´-`)

0..2mam

眠かったとか、ママの抱っこと違うのが嫌だったとか色々理由はあるかと思います^ ^

ままりん

もう性格、個性なので無理に人懐っこくするのは出来ないかと思いますよー。
うちの子も支援センター行きまくっていろんな人に抱っこしてもらいまくりしたが見事にものすごい人見知りです笑
抱っこの居心地が悪かった、知らない人で緊張した、うるさかった…理由は色々考えられますね😊

*アヒル*

うちの子もそのくらいから
ママ以外ダメでした😅💦
今は、外では最初はおとなしいですが
慣れたら笑ったり声出して遊び出します😊✨
ただ…人によっては
近寄って来ただけで
泣くことがたまにあります😅
まれですが😃
無理に慣れさせようとしなくても
大丈夫と思います😊
お子さんは、まだ不安がいっぱいなので
少しでも大丈夫だよーなど声かけして
安心させてあげてください😊✨
成長するうちに学んでいって
大丈夫になりますよ‼️☺️