※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*uu____Cy*
子育て・グッズ

出産前は想像もしていなかったが、ガルガル期で義理母に不安を感じる。ガルガル期はいつまで続くか知りたい。お正月に旦那の実家に行きたくない。

出産前は、想像もしていなかった。
まさか私にも起きるなんて😷🙌
ガルガル期です。
旦那以外の人が息子を抱くだけで
そわそわ。。。。
特に義理母にガルガルしてしまいます。
義理母はいい人で尊敬できる部分がたくさんあり
好きでした。どうしてこうも変わってしまうのか😣

ガルガル期は、いつ頃まで続きますか?

お正月も旦那の実家に行きたくないよー。。
あれだけ楽しみにしていた親族へのお披露目なのに😣

コメント

ari

母乳ですか?母乳やってるうちはガルガルでした😢

  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    母乳とミルクの混合です😢😢

    • 12月30日
チコリ1201

生後2カ月になったくらいからガルガルがだいぶおさまりました

  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    治る事を祈ってるんですが、、ガルガルしてしまう自分が好きになれなくて😣でも、そっとしていて欲しいってのが1番の気持ちです(笑)

    • 12月30日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    わかります。
    良かれと思ってしていただいていたり、言ってくれている事に対していちいちガルガルして、
    自己嫌悪になりますよね。
    わかっているけど、やっぱりどうにもならないので、そっとしておいて欲しいですよね

    • 12月30日
  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    良かれと思っていると思いますが、まるっきり義理母の感覚と私の感覚が合ってなくて嫌な気持ちにしかならない、、辛い、、馴れ馴れしくして欲しくないです。息子の事をこれ呼ばわりされた時は、私の子ですけど!!ってなりました😭

    • 12月30日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    距離が必要ですね
    しばらくは適度な距離感が保てたらいいのですが

    • 12月30日
  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    そうなんです、、旦那側は家族間で距離が近くて私はストレスに感じることが多々あります。。授乳中寝室にいる時も部屋のドア勝手に開けるし、アポなしで家来るし😭私の性格上、本当の母として接するのは無理なんですよね、それができたらいいんですけど😭

    • 12月30日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    おっぱい丸出しで添い乳中に入ってこられたの思い出した・・・
    こんな状況なのでまた後で!と口で制止したのですが「いいのいいの気にしないからー!」って
    いや、こっちが気にしてるから言ってるんですが?(´ω`)っていう・・・

    • 12月30日
  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    もうまじで無理ー😭😭って、ますますガルガルしてしまいました😓これは、子を産んだ母親の本能なんですかね?

    • 12月30日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    母乳がピューと勢いよく出る際にオキシトシンというホルモンが出ています。
    このオキシトシンは、自分が仲間認定した者に対して愛を深める働きがある一方、
    部外者認定した者に対して敵意を抱く働きをします。
    母乳のオキシトシン反射がなく完ミ育児であってもオキシトシンは出ていますが母乳をあげているとやはり、よりガルガルはしやすいかもですね。

    • 12月30日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    私もまだ母乳をあげてますが、ガルガルはなぜかかなり無くなりました。
    人によるのかもですね

    • 12月30日
  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    へー!勉強になります!
    私は無意識のうちに義理母を部外者認定してしまったのかもしれないですね😭😭辛
    でも、本当に無意識だからどうしようもないです😭🙌
    自然にガルガル無くなったんですか?

    • 12月30日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    はい、なんか気付いたらなくなってましたね。
    育児に対して余裕が出てきた頃と同じ時期だったような気がします。
    新生児期は余裕なくてやはり基本的にイライラしたり不安だったりしてましたし

    • 12月31日
  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    なるほど〜、、。私自身当たり前育児にも新生児の扱いも慣れてないから余裕がないことがガルガルの原因なんですかね?なんか、納得しました(笑)!

    • 12月31日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    ガルガルが酷い時期は、オキシトシンのせいでガルガルして自己嫌悪になるから、
    義家族があまり頻繁には来ないようにしてほしいと旦那にお願いしたりしましたね

    お互い頑張りましょー(´ω`)

    • 12月31日
  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    私も思い切って胸の内を旦那に相談してみます!チコリさん、ありがとうございました♥️🎶

    • 12月31日
なつ

今なおガルガルは現在進行形です。

  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    そうなんですね、、元々の関係はどうでしたか?

    • 12月30日
  • なつ

    なつ

    結婚前は旦那は実家暮らしでしたので、旦那に会うためにたまに泊まっていました。可もなく不可もなくだったと思います。よく覚えていません。結婚後は嫁という立場から以前より気を遣いました。

    • 12月30日
ママリ

まだまだガルガルです😂
というか日に日にガルガルが強くなってやばいです!

  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    ガルガルが強くなってるんですね😱😱私もあり得そうでこわい😭
    ガルガルしてて会いたくないとは言っても、私の場合アパート3階と1階という距離に住んでいるのでいい付き合いの仕方が知りたいです。。

    • 12月30日
ママリ

いまだにガルガルです_:(´ `」 ∠):_
もともと義母すきじゃない&半同居なのもあると思いますが😢

  • *uu____Cy*

    *uu____Cy*

    好きじゃない場合、絶対やばそうですね😭😭😭抱っこも声かけも何もして欲しくないと思いそう(笑)!!!辛いですね、半同棲😥

    • 12月30日