※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうんち漏れするので、パンパースのサイズを変えるべきか悩んでいます。他のメーカーのオムツも考えているようです。同じ経験の方、いますか?

.

生後4ヶ月の息子がいます。
最近うんち漏れします。背中から漏れます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
体重は6.5kgでパンパースのテープSを使ってるん
ですが、Mに変えた方がいいんでしょうか?
お腹まわりはまだ全然余裕で太ももはだいぶ
ムチムチになってきてますがあとがついたりは
してないです。

他のメーカーのオムツも試してみようかなとも
思うのですが…サイズをMにすれば解決するのか
他のメーカーにするべきか迷ってます(´·_·`)

同じような方いらっしゃらないでしょうか…?

_

コメント

ゆんた

背中漏れなら、ムーニーマンのパンツが良かったですよ🎵

まるまる

ウチも同じでウエストには余裕があったのですが
太ももがきつくなってサイズアップしました!
ほかのメーカーと比べてもパンパースが1番小さいのでウエスト細い子だとパンパースがいいと思います!

あす

うちは新生児の時から病院がパンパースだったのもあり、ずっとパンパース使ってたんですけど、なんか股のところはぴったりなのにお腹のところにフィット感なくて、グーンに変えたらしっくりきました!その子の体型とかもありますよね(´・ω・`)

しぃ

おむつのサイズ…とは関係ないのですが、おむつと背中の間にティシュを挟んでせき止めさせていました(^^)息子もよく背中漏れして、この方法でわりと防げましたよ(^^)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

パンパースやメリーズはよく漏れます。ムーニーにかえるか、ムーニーのウンチ漏れ防止のパンツにかえたらいいかと。

coco

メリーズとパンパースは
ウンチ漏れで大惨事になりました💦
ムーニーに変えてからは大量のウンチで足をジタバタさせてても1度も漏れたことはないので、今の所ずっとムーニーです、
ちなみにうちの子は
生後6ヶ月女の子7キロ前後です(^ ^)

みか

私も4ヶ月頃から背中漏れが増えました。
ムーニーマンMサイズパンツタイプに変えてから漏れはなくなりました。
ゆるうんちポケットが付いているタイプのオムツです!

みきてい

うちも生後4ヶ月で7キロ手前です!
同じくパンパースのテープSでうんち漏れ多いです💦
わたしも色々検索してて、ムーニーがいいらしいと聞いたのでちょうど今日買ってみたところです!
ついでにパンツタイプもいいらしいので一緒に買ってみました〜お出かけとか、漏れたら困る時にはパンツを履かせてみようと思ってます。
回答になってないかもしれないですが、同じ状況だったので(^^;)我が子に合うオムツが見つかるといいですね♪

りりー

生後5ヶ月、約8キロです!
ムーニー(Mサイズ)を使っていますが、背中漏れします…⤵︎
元々パンパース使ってましたが、かなり頻繁に漏れました!
子供にあうオムツが見つかるといいですね…