※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

義理両親の親戚の集まりが夕方から21時過ぎまでで、子供が早く寝るため困っています。早く帰りたいが、伝え方がわからず困っています。旦那にも相談できず困っています。

義理両親の親戚の集まりがいつも夕方から21時過ぎぐらいまでが多いのですごく嫌です。たまにだから良いじゃんとかあまり思えないです😂昼に集まりたい‼︎子供は21時には寝ますし😂仕事とかで遅い親戚がいるのでこの時間からになるみたいです💦赤ちゃん子供中心に大人が予定を合わすのが普通だと思うのですが💦早く帰りたいのですが、みなさんどのようにして伝えますか❓普通にもう寝る時間だから帰りますで良いんですかね。旦那ははっきり言わないので頼りにしていません。

コメント

スヌーピー

普通気を使いますよね
まだ小さいから昼にしようとか。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。ほんとですよね💦気を使ってほしいです😭

• 12月30日
hana

私なら行ったときから「子どもを○時には寝かせたいので○時に帰りますね~!」と宣言しておきます(´ω`)!

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます‼︎なるほど最初から宣言してたら帰りやすい!使います笑

• 12月30日
k0h0n

そこは旦那さん頑張ってよ!!!って言いたいですね…(^^;
21時には眠くなるので、◯時には帰りますね〜。って、軽く伝えてみてはどうですか?

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。そうなんです!ほんとは旦那が言うべきですよね💦やんわり伝えてみます。

• 12月30日
ママン

こないだ集まりありましたが、義理母が気を使ってくれて9時には帰りました!旦那は飲むと自分から帰ると言わないので。

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。ほんと気を使ってほしいです。義両親も子供を育てたことあるのに忘れてるんですかね💦

• 12月30日

私なら、この時期寒いし
下の子もまだ幼いので
夜連れだせない
と言って断ります!

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。私も断りたい‼︎気を使うし疲れます😭頑張ります‼︎

• 12月30日