※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらすみ
妊娠・出産

12日の予定日ですが、出産の兆候がありますが、赤ちゃんの向きで内診なし。焦りや不安があります。出産経験者から陣痛のきっかけについて教えてほしいです。

12日の土曜日が予定日です(¯•ω•¯)

ジンクスの焼肉オロナミンC長風呂散歩スクワット雑巾掛けお迎え棒など色々試していますが全然お腹が下がってくれません(;_;)(;_;)

前駆陣痛は寝起きにきてて毎日ドキドキ!

子宮口もチクチクしてて痛いし軟便になってたり色々兆候は出てきています

でも先週の健診では「赤ちゃんが正面向いてるから今日も内診無しね!」と言われました…

周りの方々が自分より早く産まれてて焦っている状態です(´・・`)

出産された方、何をしたら陣痛やらなんやらに繋がりました?

コメント

ぷんちょん

同じく12日予定日です!

私もまだ何の兆候もなく不安と少し焦りが出てきています(>_<)

先週の検診も子宮口もまだまだ硬いし、今週はなさそうって先生に言われ、その通り一週間何事もありませんでした。
明日39週の検診ですが、また何の変化もないのではと不安です。

お腹も下がった様子もないし、おしるしもこないし…赤ちゃんが大きくなるばかりで難産にならないか不安です(>_<)

全然参考になりませんが、予定日が同じだったのでコメントさせていただきました。

お互いもう少しですね(^^)
頑張りましょうね!

• てらすみ

てらすみ

ぷんちょんさんは内診してもらえてるんですね、羨ましいです(´・・`)

私は36wの時の健診の時からしてもらえてないです…その時は「お腹の張りも子宮口の柔らかさもいい感じ!」と言われました(^O^)
    なのにいつの間にか39w!

明日の健診楽しみですね!
    私は木曜日なので今からドキドキ!その間に出てきてほしいですけどね…

同じ予定日なのでもう少しお互い頑張りましょう(´・・`)色々楽しみですね!

• 9月8日
あんちょびちゃん

予定日16日なんですが、私も赤ちゃんが正面向きと言われてます(´Д`)!
内診はしましたが全く子宮口硬くまだっぽくて、オロCお迎え棒散歩階段のぼりおりしてますが同じくお腹下がってませんorz
前駆陣痛は夜中にきます;
私の周りも予定より早く産まれてきてるのでソワソワ…焦りがでてます。焦っても仕方ないとは分かってるんですけどね!
赤ちゃんのタイミングってのもありますよね(´×ω×`)
早く会いたいですよね我が子に☺♡
回答なってないですが、すいません(..)!
お互い安産でありますように(^ー^)

• てらすみ

てらすみ

全く同じ状況ですねw

色々試してみても結局は赤ちゃんのタイミングなので待つしかないんですよね…

毎日前駆陣痛でドキドキしちゃいますよね!w間隔はかって「また前駆陣痛かー」ってがっくりw

長くお腹にいてくれる分、自由な時間がまだある!とポジティブ思考でいてもやっぱりわが子に会いたいです(¯•ω•¯)

焦っても仕方ないのかもしれませんが…お互い頑張りましょうね!安産を願います(;_;)(;_;)

• 9月8日
M.A.N,K.S

はじめまして!

次女の時同じように全て試したのに陣痛のじの字もなく結局誘発で産みました(^-^;)

• てらすみ

てらすみ

誘発はかなり陣痛が痛いと聞いて恐怖でしかありません(;_;)
    実際どうでした?

• 9月8日
  • M.A.N,K.S

M.A.N,K.S

私は長女の時高位破水からの誘発で産んだんですが、誘発は自然陣痛とちがって、一気に来るから辛いって感じみたいですけど、私的には長男の時の自然陣痛より誘発の方が楽でした!

自然陣痛の陣痛が来て落ち着いて陣痛が来て落ち着いて…「まだなのー?」って「まだ息んじゃだめなのー?」って時間がつらかったです!

• 9月8日
  • てらすみ

てらすみ

なるほど…
    人それぞれ感じることが違うみたいですね!

じわじわ痛みに耐えるよりか一気に痛みを感じて産む方が楽かもしれませんね!

お返事ありがとうございました٩('ω')

• 9月8日
lisa

予定日同じで、ジンクス効果なしでした!!!w
ゆっくーーーり兆候は次々現れてくれるのに陣痛きません┐( ̄ヘ ̄)┌

同じ心境でコメントさせてもらいました!
すみません!!

• てらすみ

てらすみ

ジンクスは結局ジンクスなんですね…
    兆候が色々ある分毎日ドキドキですよね!

予定日過ぎて巨大児が産まれないか心配です(;_;)

お互い頑張りましょうね!

• 9月8日

同じく12日予定日です♡

少量の出血や、お尻の骨?が痛くなったり、
私もいくつか兆候はあるのですが、
出産はまだ先かなー?という感じです!

前駆も含め、陣痛はまだありません!

今日健診なので、何て言われるかがドキドキです(♡´艸`)

ソワソワしますが、お互い元気に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• てらすみ

てらすみ

おしるしきてるんですね!羨ましい(´×ω×`)
    恥骨が痛いんですかね?そしたら赤ちゃんはまってくれているのですかね…
    色々兆候が出てきている分今か今かとドキドキですね!

今日の健診楽しみですね!
    内診グリグリとか色々してもらって陣痛につながることを祈ります!

お互い頑張りましょうね٩('ω')

• 9月8日