※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

義実家でのくつろぎ方や旦那不在時の過ごし方について相談しています。

今日から旦那の実家に来てます!
皆さん優しくて、娘にもよくしてくれます!
ですが、私自身気を遣ってしまって😂
お義兄さん家族もいるため、どこまで手を出していいのかわからず戸惑ってしまいます😭
そして、初めての問題…
明日、旦那は友達と飲みに行きます
初めて一人です😭
娘は居ますが、ご飯食べて、お風呂入れて、寝るまでの少しの時間を旦那抜きで…
考えたことがなく、どうやってやり過ごそうかなと。
皆さんは義実家でもくつろげますか?
旦那いないと気まずかったりしませんか?

コメント

みみちゃん

くつろげません!私もこのお正月ではないですが、義実家で娘と二人にされる予定があります…
どう乗り切ろうか、ちゃんと乗り切れるのか、考えるだけでお腹痛いです(笑)

• みるきー

みるきー

腹ぺこあおむしさんも二人にされる予定あるんですね💦
    本当に変な不安というか、心配というか…考えたくないですよね😭

• 12月30日
なな

気まずいですよね!!!!😭
旦那さん飲みに行くなよ!!!(笑)

• みるきー

みるきー

ほんとに!!笑
    おい!って感じです笑
    毎年大晦日に飲んでる友達となので、行くんだろうなとは思ってましたし、妊娠する前は一緒に行ってたのでダメとも言えず…
    あーーほんとに気まずいです😂

• 12月30日
もも

私も明日から3日間旦那の実家ですごします!リビングではあまりくつろげませんが、お風呂にいれたあとは「ちょっと寝かしつけてきます~」と早めに一緒に寝る部屋へつれていきそこで子供とくつろぎます(笑)

• みるきー

みるきー

やっぱりそうですよね😭
    3日くらいがちょうどいい日数ですよね…5泊するので辛い😂
    私も部屋行った時はグダーッとしてますが、その時くらいしかくつろげないので疲労感やばいです笑

• 12月30日
  • もも

もも

5泊はしんどいですね😂たしかに疲れますよねー💦こたつで寝転ぶわけにもいかないし(笑)育児と気疲れのダブルパンチで疲労感やばいですよね😂お互いがんばりましょう!😭✨

• 12月30日
♡Maimama♡

くつろげた事がありませんチ───(´-ω-`)───ン話すし、子供も構ってくれますが…気は使います(;´Д`)食事の用意とか手伝わなくてゆっくりしててと言われても😥⤵なんか頼まれた方が楽だと思ってしまいます💧旦那さーん…妻の気持ちを察しておくれー(。╥д╥。)

• みるきー

みるきー

やっぱりそうですよね😭
    私も同じような感じです😭
    ご飯時も、これお願いとか言ってくれればいいですが、話しかけないと全部やってくれてて、申し訳なく…
    旦那がうちの実家で普通に馴染んじゃってる人なので、理解してくれないのかもしれませんが😂
    少し女の気持ちをわかってほしいですよね😂

• 12月30日
  • ♡Maimama♡

♡Maimama♡

同じです!!旦那は気を使ってるとか言いつつ楽しそうにお父さんとお酒呑んだり馴染みすぎちゃって…気を使うケド良くしてくれるから行かないってわけには行かないし⤵幼稚園とか入ったら今より行けなくなりそうだから今のうちに会わせてあげたいしって自分の頭だけパンクしちゃいますねww(笑)ww家で寝かせる時間ょり早めに部屋に逃げて落ち着いちゃいましょう!!来月旦那の実家に行く予定で友達と飲みに行く約束を二日間もうちの旦那はしたので今から憂鬱です😩🌀乗り切れるょうに応援してます!!

• 12月30日
sa♡

私は旦那がいなくても全然平気です😊
お姉さん夫婦もいますがあんまり気を使わずひたすら話すかテレビ見てます(笑)
よく育児の相談とかしてます🙌

はなちょびん

結婚6年目ですが、、
くつろいでます!笑

台所も勝手に使うし、冷蔵庫も開けちゃうし、廊下歩いてて鼻歌歌っちゃうし昼寝もするし!!
最近は子供もいるので、掃除が楽なようにダイソンの掃除機プレゼントして帰省した時は私が掃除機かけたり、旦那には風呂掃除してもらったりです!
掃除機のプレゼントはさすがに嫌味に感じるかなと思いましたが、、笑
ちょっとおバカな嫁がちょうど良いですよ!