※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

左目の目脂が気になる7ヶ月の男の子。小児科で目薬もらえるか不安。元気だけど待つべき?

7ヶ月後半の男の子のママです!
3日前から左目の目脂がすごくて寝起きもすごいし起きてる時も目脂がついててすごく気になってるんですけど
こういう場合、小児科でも目薬はもらえるんですかね😰?
明日の当直が小児科しかなくて…なんせ田舎なもので、、、
本人は食欲も落ちてないし母乳も今日のお昼に初めて吐いたくらいで元気だし熱もありません…年明けるまで待ってた方がいいんですかね😰?

コメント

MMM

息子も1ヶ月~3.4ヶ月ぐらいのときとか
ひどくて、目脂で瞼がくっついたりで心配でこまってました(T^T)
息子さんまつ毛ながいとか多いですか??
私の息子の場合は病院できいたら
まつ毛が自然と入ってしまって
目脂に繋がっている。
白目が赤くなっちゃったときは
バイ菌はいってる場合があるから
眼科につれていくといいと
言われました(^-^)v
目は赤くなかったので
様子見していたら
いつのまにかでなくなりました☆

  • n

    n

    眼科じゃないと目薬とかって処方してもらえないんですかね??

    • 12月30日
  • MMM

    MMM

    私はいったことないので
    わからないですが
    眼科の専門のかたに
    診察してもらうのが
    一番安心ですね(^-^)/

    • 1月5日