※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんと視線が合うか気になるママです。自閉症の可能性も心配。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

同じくらいの月齢をお持ちのママさんに質問です。皆さんのお子さんは、どのくらい赤ちゃんと視線が合いますか?
私の子は、視線を合わせに行くと視線が合った時は笑ってくれます。
ただ、抱っこして視線を合わせにいっても周りの物に目がいってしまい、なかなか合わないことがあります。
みなさんのお子さんもこんな感じなのでしょうか。
小さい頃から視線が合わないと自閉症の可能性があるので、少し気になっています。

コメント

S,Kmama

まだまだ3ヵ月の赤ちゃんですし
色んなことに興味を持ちますし
視線が合わないのが普通だと思います💦
今から心配してるとこれから気疲れしますよ😂
寝返りが遅い…ズリバイしない…
歩かない…途方に暮れます😅
個人差も凄くあるし、赤ちゃんのペースがあるので
見守ってあげてくださいね!😊

M☺︎M

小さい頃から視線が合わないと自閉症の可能性があるので。とありますが、また3ヶ月ですよ⁉︎
小さい頃といっても、もう少し成長してからのことだと思いますよ(o^^o)

うちの子供もそのような感じです!
抱っこしてると目を合わせてくれないんで酢よ(>_<)
キョロキョロ周りばっかり見て。珍しいのでしょうね。

琥亞

うちの子はもうすぐ5ヵ月ですが
抱っこするとキョロキョロして
目が合わないなんてしょっちゅうですよ😅
少しずつ目も見えるようになってきて
色んな物に興味を持てるのは
成長の証だと思ってあげましょうよ( ˙ᵕ˙ )

僕、たぶんドラえもん

よく目が合う時も、合わない時もありますよ(^^)/♡
合わない時は他の何かに興味もってるときだろうなと思ってるんで自閉症とか思ったことないです♡

ひよこ

どこかの記事で見ましたけど、一歳未満だと、医者でも自閉症かどうかは診断できないみたいですよ💦💦

不安なのはわかりますが、お子さんを信じて成長を待っててあげて欲しいな😊と思います。

うちの子もそんな感じで全然目が合わないですよ〜😂
たまーに目が合いますが、ほんとにあってる?って感じです(笑)

chiaki(*^^*)

赤ちゃんの視力は年齢が上がるにつれて、上がっていくので、いまはまだ0.0いくつくらいですね(*゚∀゚*)

だから、合わなくて当たりまえ(*´∇`*)
周りのものに目が行くのは、そのものの色が鮮やかだったり、光が反射してたりするからかなー?

自閉傾向がわかるのって、たいたい…3歳くらいから確定なんですよ(*゚∀゚*)

まだ、3ヶ月‼︎
目線が合わないのも仕方ない(*´∇`*)

うちの子は合わせに言ってやっと、少しあいました(*゚∀゚*)
が…本当にあってる?って思ってましたよ(*´∇`*)
いまでは、じーっと見つめあったりしてます(*゚∀゚*)