※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
家族・旦那

せっかく実家に戻ってきて年末年始ゆっくり過ごす予定が、妹のワガママ…

せっかく実家に戻ってきて
年末年始ゆっくり過ごす予定が、
妹のワガママのせいでパー…。

元々母親に甘えてばかりで、
何かあると母のせいにして、
自分が悪くても「私は悪くない」、
「母が謝るまで許さないから」と。
怒る理由は本当にくだらないこと。

今日は自分のものは部屋に持っていって。
という母の言葉を無視して、
リビングにメイク道具を置いていた妹。
片付けをして母がどこかにしまってしまい、
朝からそれで激怒。
結局私が小物入れから見つけて
父親に部屋に届けてもらったのに
機嫌直らず。
しまいには「母が悪いと認めるまで買い物もどこも一緒に行かないから」とのこと。
赤ちゃんが隣の部屋で寝ているのにも
関わらず、大音量で音楽番組観賞。
ふざけすぎにも程がある…。

コメント

ぼぉちゃん

妹さんおいくつですか?(´・ω・`)

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    二十歳です。

    • 12月30日
るみ

わぁー…甘やかされてますね
ちなみに妹さんはおいくつですか?

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    母親は怒るのですが、今度は暴力にはしりもので叩いてくるために、逃げています。
    二十歳です

    • 12月30日
玉

凄い妹ですね(笑)
いくの妹さんですか?
私も高校生の妹いますが
そんなことしたら髪の毛引きずり回しますよ( ´△`)

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    笑えませんよ💦
    駅へのお迎えが遅くなったせいで、ヒールで後から叩いてきます💦

    キチガイにもほどあり過ぎです

    • 12月30日
  • 玉

    すいません失礼しました
    にゃにゃーさんは怒らないんですか?

    • 12月30日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    怒って殴られたらたまったもんじゃないですし、力が弟じゃないと勝てなくて💦

    • 12月30日
ハルくんママ

妹さんあり得ないですね💦💦
短気にも程があるしそんなことくらいで??って思ってしまいました😓

私の前でそんなことしたら張っ倒してビンタ食らわして家から引きずり出します😵

20歳の大人がやることじゃないです😰

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私も叩きたいぐらいです💦
    中学生のころ、ケンカの延長戦で妹を叩いていたことを未だに根に持つぐらい、しつこいですし。

    とにかく生意気です。

    • 12月30日
わび

無いですね~😰 
私ならぶちギレて逆に妹ボコボコにしちゃうし、妹の部屋なんてあり得ないことにしてしまいそう😤
お父さんは黙ってるんでしょうか?

  • わび

    わび

    いっそ、お子さんの為にもにゃーさん自宅に戻ることも考えたほうが良くないですか?

    • 12月30日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私も叩きたくなります💦
    父親は単身赴任のため、状況さえ分からないあいだに喧嘩になり、どうもできない状況です。

    • 12月30日
  • わび

    わび

    他の方のコメみました。
    弟は不在なんですか?

    • 12月30日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    嫁ぎ先が近くではないため、年末年始ぐらいは実家の猫と過ごしたいのです💦
    もうお年寄りの猫で、私が拾ってきて、放置なんてできません。

    私が怒ると有り得ないほどぶん殴るので、我慢しています💦

    • 12月30日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    弟は仕事です。
    休みなんて11日だけ。
    この投稿、悩みというか愚痴です💦
    どうにかしたくても、もうどうにもなりません。

    • 12月30日
  • わび

    わび

    そうなんですね😭
    せっかくの帰省なのに😭😭😭
    少しでも楽しめることを祈ります🙏

    • 12月30日
ぺんママ

社会人なんだから追い出したらどうですか?親の家であって妹の家ではないです。居候の分際で何様のつもりなんだか。

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    どうですか?って言われてもまだ学生。
    学生のうちは放置したら放棄です。

    申し訳ないのですが、ペンママさんの回答頂けて有難いのですが、居候という意味を調べてから回答していただければと思います。
    それでは。

    • 12月30日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    他の方への回答で妹さんが二十歳であることはわかりますが、学生なんて一言も無いですよ?
    そして学生でも1人暮らしは出来ますから、家賃援助等余裕があればそれも有りだと思います。
    それは放置でも放棄ではありません。
    ぺんママさんにだけ何だか感じの悪い返信だなっと思ってしまって、つい書いてしまいました。
    申し訳ありません。

    • 12月30日
リリー

妹さんは普通ではないですね。自閉症とかで思い通りにいかず癇癪を起こす子供の姿を思い浮かべてしまいました😥💦対人関係そのものに問題はないのでしょうか?
そこまで自分主体で物事を判断されては困ってしまいますよね😢

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私もなにか精神的なものかな、と最近思っています💦
    自閉症というより、境界線パーソナリティという障害に近いです。
    外面は物凄く良く、バイト先ではマネージャーにまで…

    • 12月30日
  • リリー

    リリー

    バイト先でマネージャーしてるんですね!パーソナリティ障害って難しいですよね😥関わり方で変わってくるし。嫌なとこばかりじゃないし😣
    大学時代の仲の良い友人が境界性パーソナリティ障害でした😞物事の捉え方が根本的に違うんだな〜と感じたのを覚えています。

    • 12月30日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    難しいですよね…
    お金さえくれれば一人暮らしするといいながら、親が追い出せないことを知っているため甘えています💦
    自分がそっちのほうと気付いて病院に行ってくれればと思います💦

    • 12月30日