※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
子育て・グッズ

2歳半の子供が鼻水と発熱。明日も熱があれば救急へ。インフルエンザだとしたら坐薬は使わない方がいい?発熱前に鼻水が出ることもある?

2歳半の子供なんですが…4日前から鼻水が出てて元気だし変に病院行ってもなぁ…と様子見てたんですが、今日夕方から39度の発熱。。
明日も熱があったら救急だなと思ってるんですが、、

インフルエンザだったら坐薬は使わないほうがいいですよね??
またインフルエンザの発熱少し前から鼻水の症状が出たりしますか?
本人は元気だし、インフルエンザっていきなり発熱のイメージです😓
鼻水からの発熱だと思いたい!!

コメント

怖がらせるつもりはないのですが、
娘が同じ感じでインフルAかかりました😞
発症から3日目です💦
鼻水のみの日いれると5日目です。
鼻水が2日続いて(とろとろで透明)夕方から一気に上がりました💦
夜中震えが30秒ないくらいあり意識はあるしすぐ話してたけど、痙攣疑いで♯8000相談→夜間救急、痙攣ではない。次の日も下がらす受診してインフルA判定。
うちにあった座薬は6時間くらいしかもたなかったので、水分とれてまぁまぁ眠れてる夕方~夜は使用せず、0時頃に熱下がらずに眠れなかったら使おうと思ってたら、1時頃に震えがあり怖かったです😢
まだ熱性痙攣したことなかったので余計に。
♯8000に電話すると、座薬は入れないで夜間救急行ってと言われました。
ただうちは痙攣疑いもあったからかもしれないので、確認した方がいいと思います。
夕方も一度かけた時(38度5越えたので)は、熱は悪いものではなく、ウイルスと戦ってる証拠だから無理に下げない方がいい。水分とれてぐったりしてなくて眠れるなら様子見でとは言われました。
違うといいですが、万一を考えマスクや手荒いうがい、消毒を徹底した方がいいと思います💦

• シャチ🐋

シャチ🐋

この時期は分からないですよね…
    今日までは地元の病院が開いていたのに…まさかの19時くらいから発熱とはタイミング悪すぎて。
    と言ってても仕方ないんですが。。
    インフルエンザの熱は震えたりしやすいと聞きますし、娘さん痙攣ではなかったみたいでよかったです。
    明日の朝、救急に連れて行こうと思います。ありがとうございます😊

• 12月30日

退会ユーザー

うちも開いてる時間には熱上がらなかったので、焦りました💦
    きなこちゃんさん妊娠中ですし、お身体気を付けて下さい。
    お子さんも熱辛いでしょうけど、頑張ってください。

• 12月30日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

ありがとうございます😭子供の熱出すタイミングってだいたい悪いですよね😔気をつけます!ありがとうございます。

• 12月30日

私の息子はそんな感じで川崎病になりました。突然熱を出し目が赤くなり口も赤くなってしまい緊急外来に行ったら即入院でした
目や口が赤くなったら、気をつけてください
心臓の病気なので最悪心筋梗塞になると言われました
この時期なにがあるのかわからないので参考まででお願いします

• シャチ🐋

シャチ🐋

小さい子は色々考えられますもんね。
    きちんと観察・明日には受診します。
    ありがとうございます。

• 12月30日