※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

3月生まれで寒い時期にコンビ肌着が七分袖なので着れるか心配です。

新品の肌着セットをいただきました!
3月生まれなんですが、肌着セットをよく見たらコンビ肌着が七分袖…。
3月ってまだ寒いような気がするし、七分袖は着れないんですかね?

コメント

とまと

まだ産まれてすぐは外出しないと思うので、室内の温度調整すれば着れると思いますよ♫

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    室内の温度次第では着ることができるんですね✨
    せっかく頂いたのに使わなかったら申し訳なかったので良かったです!

• 12月30日
yuiyui

生まれてくる赤ちゃんの大きさにもよりますが、七分袖って書いてても着せてみると意外と長かったり、3月なら肌着にロンパース着せるのでロンパースさえ長袖だったら大丈夫だと思いますよ♡

• ペー子🗝

ペー子🗝

意外と長いこともあるんですね!
    大人の七分袖を想像してるので手首寒いなと思ってました🤔
    コンビドレスは全部長袖を買ったので、それ着せたら大丈夫ですかね!

• 12月30日
さーちゃん

肌着の上に着る服を温かいのにすれば大丈夫だと思いますよー!

• ペー子🗝

ペー子🗝

部屋の中って肌着の上に何を着せるんでしょうか🤔
    コンビドレスでいいんでしょうか?

• 12月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

3月なら今ほど寒くはないと思うので長袖のコンビドレスでいいと思います!
    産まれたばかりだと体温調節ができないのでタオルケットや室温で寒くないように調節してあげると良いですよー😊

• 12月30日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

コンビドレスでいいんですね😊室内でも肌着の上にコンビドレス着せたらいいんですかね?
    タオルケットとかもいるんですね!
    おくるみしか買ってなかったのでタオルケットも購入します✨

• 12月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

私の息子は1月に産まれましたが肌着の上に長袖のコンビドレスでモコモコしたひざ掛けの様な毛布かけてあげてました😊
    モコモコしたやつじゃなくてもいいので厚手のひざ掛けサイズの毛布やタオルケットあると便利ですよー(^-^)

• 12月30日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

短肌着+コンビ肌着+コンビドレスでいいんですかね?^_^✨
    膝掛けサイズの毛布かタオルケット必要ですね!
    最低限しか買ってなかったので購入します😊
    聞いて良かったです!

• 12月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

私の場合、肌着1枚にコンビドレスだけでした!
    赤ちゃんは大人より体温高いので着せすぎても逆に汗かいて体が冷える場合もあるので(^-^)
    着る服より室温と毛布で調節してました!

• 12月30日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

それだけでいいんですね✨
    なんか出産準備リストとかには重ね着させるって書いてあったけど臨機応変に変えなきゃいけないんですね!
    室温とやっぱり毛布系のかけるものがいりますね!

• 12月30日
モンブラン

コンビ肌着は室内で着せると思いますので大丈夫だと思いますよ。
寝てるときは布団もかけてますしね。
外出するときはプレオールとか着せられると思いますし。
うちの子、実は先月まで寝るときはパジャマとして新生児から着てたコンビ肌着着せてました😅
もちろん、他の服はすでに70センチです。
紐なので胴回りは調節効くので脇の辺りとかがきつくなったり股下が留まれば着せてもいいかなと思って使ってました💦
五月生まれで秋口までは余裕で入ったので、大きめちゃんでなければ、おそらくゴールデンウィークの暖かい時期も着せれると思いますよ。

• ペー子🗝

ペー子🗝

コンビ肌着は室内で着せるものなんですね!
    外出するときはその肌着の上に服を着せるんですよね?
    そうなんですね✨
    結構長く肌着着せられるんですね!
    ゴールデンウィークぐらいまで着れるなら七分袖でも大丈夫かな?

• 12月30日
  • モンブラン

モンブラン

ごめんなさい、返信のつもりが下にコメントしてしまいました!

• 12月30日
モンブラン

コンビ肌着外で着せちゃダメなわけではないですが、プレオールの方がおしゃれなデザインが多いので外出はプレオールを着せてる方が多いと思います。
夏だとロンパースも着せてました。
私が春先よく外出で着せてたのは、単肌着+プレオールです。
いつまで着られるかはその子の体型によりますが、やはり紐で袖回りも大きく作られているので身長さえ大丈夫なら着れる感じです。

• ペー子🗝

ペー子🗝

プレオールっていうのはコンビドレスでもいいんですかね?
    ロンパースって足丸出しのですよね?
    そうなんですね✨
    すぐサイズアウトするって聞いてたのでほとんど買ってないんですが、結構長く着れるんですね!

• 12月30日
  • モンブラン

モンブラン

コンビドレスでももちろんオッケーですよ😄
    ロンパースは足丸出しになります😅
    家の中では夏は足丸出しでした。
    新生児サイズはボタンですべて留める服はサイズアウト早いと思います。
    身長が大丈夫でもお腹回りがパツパツになってしまったりとか。
    コンビ肌着は紐なのでうちの子みたいな身長はそんなに大きくない子は長く着れると思います。

• 12月30日
りんりん

うちは12月生まれでしたが、真冬から春先までの数ヶ月間も、肌着は半袖着せてました。その上に長袖の薄手のツーウェイオール1枚のみ。
室内にずっと居て、暖房&加湿していたし、バスタオルでおくるみがわりに包んで抱っこしたり、ベットに寝かせている時はベビー布団掛けたりしていたので、それ以上着せたら暑そうだと思いました😅
7分丈でも十分だと思いますよー✨

• ペー子🗝

ペー子🗝

半袖だったんですね✨
    自分で買ったのは長袖ばかり買ったので七分袖いただいて丁度良かったかもしれないですね!
    ツーウェイオールっていうのはコンビドレスとは違うんですかね?
    やっぱり掛物が必要ですね^_^
    買いに行こうと思います!

• 12月30日
  • りんりん

りんりん

ちょっと調べてみたら、ツーウェイオールはコンビドレスと同じみたいです😊スカート型にもズボン型にもなる赤ちゃんの服です。うちの子は足のバタバタが凄かったので、生後2日から結局ずっとズボン型にしてました(笑)

• 12月31日
mina

3月なら外出できるようになるのは
4月なので大丈夫だと思いますよ!

• ペー子🗝

ペー子🗝

たしかにそうですね✨
    4月はもうあったかくなってきてますよね🤔
    むしろ長袖ばかり買ってしまったので七分袖の方が良かったかなと思ってきました🤔

• 12月30日