※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momA
子育て・グッズ

男の子の割礼について悩んでいます。割礼の手術はアメリカでは一般的だが、日本では珍しいため、迷っています。割礼を受けた方の理由や術後の様子を知りたいです。

男の子の割礼で質問です。

主人はアメリカ人なのですが、主人自身も生まれた後直ぐに割礼の手術を受けており、「アメリカでは割礼するのが一般的だし男の子は後々包茎になっても困るし割礼した方がいいよ」と言われ悩んでいます。

日本だとまず一般的では無いので、わざわざ痛い思いをさせるのも。。。というのと術後に痛がる姿を見るのも辛い。。。という点で迷っています。

お子さんが割礼の手術を受けられた方いらっしゃれば、受けた理由と、術後の様子を伺えれば教えて下さい!

コメント

上原

割礼…はわかりませんが、私が出産した産院では、むきむき体操?してました。
ギャーっと泣くし、血も出ましたが、特に問題はなかったです(^^)

• 上原

上原

ちょっと調べてきました。
    皮切り取るんですね!びっくり!
    常に丸出し状態っていうのも日本ではびっくりしてしまう気がします^_^;
    先生から、赤ちゃんのうちにしっかり剥けるようにしておけば包茎にはならないと言われましたよ!
    旦那さんの心配点が包茎になることなら、割礼しなくても大丈夫じゃないかな〜と思います(>_<)

• 9月7日
  • momA

momA

むきむき体操なんてあるんですね!それは手動で剥いてしまうって内容でしょうか。。。それはそれで痛そうですね(>_<)

さっそく調べてみます!

• 9月8日
橘♡

産まれてすぐってすごいですね
まだおちんちんの形にもなってないのにwww
旦那に言わせると亀頭とかももう少し大きくならないと形にはなってこないらしいので今むく意味はないって言われて、あたしは男ではないのでわかんないから、そーなのかーって聞いてました
確かにまだ形が全然整ってないなと思って、気にしてませんでした
文化の違いですね

• momA

momA

そうなんですアメリカの甥っ子ちゃんらは生後2日には手術受けているようでビックリしました。
    どうやら宗教的な理由でもあるらしいですがところ変わればですね〜

• 9月8日
マムマム

中学生になればホルモンの関係で皮が剥けやすくなるので、日本では今は無理に剥くこともしなくなっていますよー(。・(エ)・。)ノ
私はしなくていいんじゃないかなーと思います!!

• momA

momA

身体が自然と促してくれるものなんですね〜。男の子には聞きにくいし、言いにくい事だろうから親が何とかしとかなくては?とつい思ってしまいましたw

• 9月8日
yun♡mama

こんばんは(>_<)

確か日本人の8割は仮性包茎でしたっけ〜(>_<)心配かもですね

私ハーフなのですが、母の国でも皮切りますよー!
外国は当たり前なとこ多いですよね。

でも日本で生まれるのでしたらしなくていいかと思います(*^^*)
母の国では女の子は生まれてすぐにピアスを開けるのですが私は日本生まれなのでやっていませんし(*^^*)