※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

我が子の離乳食が進まず、義母のプレッシャーが辛い。年末年始の旦那の家で離乳食を休んでもいいか迷っています。

5カ月から始めながらも、全く離乳食が進まない我が子。
おっぱいが大好きなので、お腹が空くようになったら食べるかと半ば諦めなのですが、大晦日〜1/3まで旦那の家で過ごすので、離乳食を休んでもいいか悩んでいます。

なぜかというと、義母からの悪意のないプレッシャーがキツいからです。

完母でやってきて、産後しばらくも、毎日母乳の出を聞かれ、まだ出が悪いと話すと「まだ出ないの、仕方ないわね」と言われ、その内容を親戚や義母の友人に話されていたからです。

6カ月になって離乳食の進みが悪いことを話すと、毎日「食べないの?美味しいのにね〜食べてみようよ、私が作ろうか?食べさせてみようか?」と言われるんだろうな、そしてそれを友人に吹聴して回るんだろうなと考えると憂鬱で…

皆さんならどうされますか😢

コメント

1回食であげても食べないなら休んでいいと思いまーす!私なら確実に休みますね!(*^o^*)

めいちゃん

6ヶ月なら離乳食はまだ先にしてもいいと思います。興味もないのだと思います💦

すぅ

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

離乳食はお休みしました!
「まだ食べさせないの?」と言われ、目を離した隙にお饅頭のかけらや初挑戦のリンゴを食べさせられ揉めました😑
旦那に〆てもらったので、再犯はないと信じていますが、やはり昔の育児をされた方に理解してもらうのは難しいですね。アドバイスありがとうございました。