※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

子どもが現地語を話すことに不安を感じています。週4日は日本語で過ごすようにすることで挽回できるでしょうか?

バイリンガルで育児されてる方いますか?私は旦那の国で子育てをしていて、働いているので平日は現地の保育園に息子たちを預けています。そのせいか、2歳の息子がやっと話し始めたんですが、ほとんど現地語。日本語も単語によっては出ますがベースは現地語です。私は息子たちと極力日本語で話すようにしていますし、私の言ってることはわかっているようです。でも返ってくるのが現地語です。私と主人とは現地語で話しています。主人と息子たちも現地語です。焦りを感じで2018年からパートに切り替え、週4日は息子たちと過ごせるようにしますが、今からでも挽回できるでしょうか?とても不安です😭

コメント

コウ

インプット出来てるなら、アウトプットをたくさんすれば喋れるようになると思いますよ。
英語を教える時がそうなので、単純に日本語も同じだと思います😊