※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

肌荒れがひどく、乾燥で顔がつっぱり、火照り、赤くなります。化粧水は美白だけです。塗るべきかどうか相談したいです。

肌荒れが酷いです。乾燥のせいか顔つっぱり火照り赤くなります。鼻にも面疔でき最悪です。化粧水美白しかありません。塗らない方がいいですか?塗った方がいいですか?

コメント

capriccio

お持ちの化粧水つけてそうなったのですか?💦
普段、保湿はしてますか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

普段、毎日それでやってます。今回、こんな酷いの初めてです。26日に人工授精したの関係ありますかね?

• 12月30日
  • capriccio

capriccio

遅くなってごめんなさい💦
    普段はその化粧水だけですか?

人工授精が関係しているかは
    ちょっとわからないですが…
    もしかしたら、ホルモンバランスや
    何か変化があってて肌荒れに
    繋がってるかもですよね💦

気になれば病院に聞いてみると
    安心できるかもですよ💡

• 12月31日
ニャン吉

私はベピオゲルと言う塗り薬で、赤ら顔がひどくなり辞めましたが、赤ら顔が治らず。
元々、皮膚科でじんましん治療もしてたので、ビタミンC.D剤と、タリオンでようやく赤ら顔落ち着きました。

今は、ルルルんの化粧水付きのシートと、クリームで保湿は欠かしてません。
後は肌が改善したので、化粧はCCクリームを薄く塗る程度です。
マスクを普段してますが、ほとんどつかない程度です。
さすがに40代なんでタルミは悪しからず😱