※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしさんこ
家族・旦那

一昨日、こちらで旦那の携帯を勝手に見てしまい…と相談した者です。長く…

一昨日、こちらで旦那の携帯を勝手に見てしまい…と相談した者です。
長くなりますがお付き合い頂けるとありがたいです😢

1年前に旦那の携帯を勝手に見て、スナックのお姉さんとLINEを交換していたことがありました。
それに関しては謝られたのですが、勝手に携帯を見るのは良くないと釘をさされていました。

それから見ることはなかったのですが、一昨日酔っ払って帰ってきた旦那が携帯を私に渡したまま寝てしまいました。
最近写真どんなの撮ってるのかなと思い、カメラロールを見たら、あまり見ないと言っていたはずのAVをたくさん保存していました💦

その事実を言うか言わないか…みなさまならどうしますか?とこちらに質問したのですが、、私たちの関係上、笑い話になりそうだし、言ってもいいかなと思い、その事実を昨日旦那に伝えました。
旦那は「また勝手に携帯見るなんて失望した」と静かに怒り、寝ればおさまるからと寝て… 今朝は普通を装って話しかけてきますが、会話は必要なことのみ。

私は旦那と2人になる空間が耐えられず、子供が一緒にいないと同じ部屋で過ごすことができません…
何よりも、旦那の予想外の反応に私は私たちの関係性を勘違いしていたんだと、笑い話になる話だと思ったのに、、勝手に携帯を見たことを怒られ、もう触れられない話題になってしまいました…

年末年始で長い休みなのに…。
まさかこんな展開になるなんて思ってもみなくて。
すみません、自分の気持ちを整理したくて書きました。
罪悪感が強くて、旦那にどう接していいかもうわからなくて泣けてきます、、

旦那にどう接しればいいのでしょうか…
目も見られない、話す気持ちにもなれない、罪悪感で涙が出てします。。

長々と読んでいただき、ありがとうございました🙇

コメント

チャイ

浮気とかじゃなくて
AVですよね??😄
なんも気にすることないかと!

うちの旦那も口では見ないと言ってますが、
見てるの知ってます😌
浮気してるんじゃないし、
自分でどうにかしてくれるならそれでいいので(*゚▽゚)ノ

• チャイ

チャイ

見ちゃったのはもう仕方ないし
    見なかったことにしましょう!笑

• 12月30日
  • なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    AVです😂😂 そこに関しては笑い話にしたかったのですが、その前にまた勝手に携帯を見たと怒られ、私への信用がなくなってしまう…と心配です💦
    自分で招いたことなんで自業自得なんですが😢

• 12月30日
  • なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます😂💦

• 12月30日
ことり

私だったらきちんと謝罪します。(><)

• なしさんこ

なしさんこ

怒られた時に、謝罪しました。
    だから普通に話しかけてくるんだとは思うのですが、なんだかそれも怖くて。
    もう一度謝罪した方がいいですかね。。

• 12月30日
アップル

それは普通怒ると思います…私も旦那と何でも笑える関係ですが、さすがに旦那のプライバシーを笑い話にしようとはおもいません。空間に耐えられずとかじゃなくて、ちゃんとしっかり謝るべきだと思います。
耐えれないのは旦那さんの方だと思いますよ

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    そうですよね、旦那の方が耐えられないですよね…
    もう一度しっかり謝ります。

• 12月30日
ゆきち

こんにちは、私の旦那は付き合う前からガールズバーやキャバクラ、スナックの人達と繋がっており、今もたまにその人達から連絡や電話が来ます。
私自身も携帯見ますし、嫌とも言います。
旦那はそれをわかっているので連絡や電話が来ても出ませんし嫁いるからもう連絡しないでと言ってくれてます。
なので繋がりがあってもそんなに不安はないかなー?って感じです(´・ω・`)

AVについては個々それぞれ捉え方がありますし私は浮気とも思ってないので、ご自由にどうぞって言ってますし旦那ももちろん観てます。
むしろAV履歴ネタにして〇〇が好きなの?!とか言ってお互い笑いあってます(笑)

スナックの方と浮気に及ぶような行為をしているなら私なら咎めますが、旦那さんの行動次第じゃないですかね(´・ω・`)

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    ネタにして笑い合える関係がうらやましいです😭
    浮気とかは全く疑ってはないのですが…
    旦那の行動次第ですかね😵😵

• 12月30日
なっち

一度釘を刺されていたなら、見ても言わない方が良かったですね😨
もう言ってしまったのは仕方ないので、美味しいご飯でも作ってまた仲直りしてください😄

• なしさんこ

なしさんこ

本当に、それなんです…
    一度釘をさされていたのにも関わらず、私の性格上黙っていられなくて😢
    今からごはん作ります、ありがとうございます🙇

• 12月30日
ジジ

男のプライドが傷ついちゃったんですかね😅
時間が経てば元に戻る可能性もありますが、もう一度謝罪した方がいいかもしれませんね🤔

• なしさんこ

なしさんこ

あれから、もう一度謝罪しました。
    きちんと仲直りできたと思います🙏
    ありがとうございました😢✨

• 12月30日
ぴぴ

見ることは確かに良くないとは
思いますが旦那さんには前科が
あるわけで…浮気ではないかも
しれないですがあなたが嫌な思い
したのも確かで旦那さんも謝った
なら悪い事と思ってもLINEしてた
んですよね💦信用をなくしたわけ
ですし見たくなるのも仕方ないと
思います😥旦那さんもそんなに
見られたくないなら初めから
やましい事しなければ勝手に見るな
と攻めてもいいかもしれませんが
やましい事しててなんかむしがいい
気もしますね!私は昔旦那がTwitter
かなんかで知り合って連絡してたのを
みつけてから旦那はいつでも携帯みて
いいと言い出し私の指紋まで登録
してますがそこまでされたら
逆に見る気ないです(笑)

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    前科…とまではいかないですが、スナックの人に連絡先を教えた事実はあります。。
    指紋登録してくれるなんて、やましいことが本当になくなったんでしょうね!
    うちも、ロック解除してくれましたが、、もう罪悪感から携帯にすら触れません💦

• 12月31日
あいば

携帯を見るのは良くない!って簡単に言いますけど、別に普段から旦那さんの携帯を盗み見るのが趣味なわけではなく、怪しいと思ったから見たんですよね?それを勝手に見るなっていうのは私は自分勝手だと思います!一般的にも携帯を見るのは絶対悪みたいな意見が多いですが、やってることによっては見られても仕方ない場合もあるというのが私の意見です。不倫などで証拠を集める場合は携帯の履歴やデータをコピーすることもありますもんね。なしさんこさんの旦那さんは携帯を見ることは絶対いけないことだと思っていそうだし、なしさんこさんも旦那さんに反撃したいわけでなないと思うので私のコメントはあまり意味がないかもしれませんが…

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    そうなんです!旦那は勝手に携帯を見るのは反対派なんです…
    私はそこを少し緩く考えていて、そこのズレから招いた今回でした。。
    いえいえ!ありがとうございます🙏

• 12月31日
noa

1年前に、スナックのお姉さんとLINEを交換しているんですよね?
LINEを交換しただけで、どんな会話をしたのかはわかりませんが、
私だったらショックで、携帯見るな。と言われても見てしまいますね、、😢😢

旦那さん、プライドが高いのでしょうか、、。
私もまだ子供なので大人の事情とかわかりませんが、なんで見ちゃいけないのか不思議に思います😭💦
(私たちはお互いが寝てる時も普通に見るし、見られても何も言いません。
やましい内容が消されてたらショックですけど笑😂)

ですが今回、旦那さんがそれほど失望したと言うならきちんと謝って
本当にごめんね。もうしないね。
と一言いって
もうその会話には触れなければ良いんじゃないでしょうか😣🙌🏻

後はなしさんこさんが気持ちを吹っ切るしかないと思います!!

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    旦那は「勝手に」携帯を見られることをすごく嫌うみたいです…。
    あれから、もう一度しっかり謝りました。
    今は普通に接してくれ、接しられるようになりました😭
    もうその会話にも触れません…!
    ありがとうございます🙏🙏

• 12月31日
ぷにぷにぷにお

約束したのに携帯を勝手に見るのもよくないですが前科有りとか家庭のルールが色々あるのでまあ仕方ないのかな?とも思いますが、、
どんなに仲が良くてもオカズ(生々しくてすいません)について触れるのは絶対に駄目ですよ😅キツい言い方かもしれませんが性について笑い話にしたりとかそれは言葉でのレイプだと思います。
しっかり謝るべきです💦

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    本当にそうですよね…
    今回携帯を勝手に見たことについて、ものすごく腹がたったようです。
    一度犯した過ちをもう一度私がしたので尚更でした。私が100悪かったと反省しています。
    昨日、あれからもう一度謝罪し、仲良く年を越そう!ということになりました🙇
    ありがとうございました🙏

• 12月31日
ヨーギラス

勝手に携帯見たことは謝るけど、別に責めるつもりで言ったんじゃないよ。など思ったことを伝えてみたらいかがでしょう😓

逆に失望するほど怒ってるって、やましいことでもあるのかなってわたしなら思っちゃいますがね…😅
なら言えば見せてくれるのか、と😅

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙇
    あれから、もう一度謝罪し、仲直りできました😭

なるほど…そういう考え方もできますね💦
    旦那は勝手に携帯を見ることを本当に嫌うみたいで、肝に銘じました。

家庭のルールとして、
    ①相手の携帯を触る時は相手がいる前で
    ②喧嘩は翌日まで持ち越さない
    ができました😂😂
    ありがとうございました🙇

• 12月31日