※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳後3時間放置すると乳腺炎のリスクがあります。おでかけ時に心配な場合は授乳ポンプを使用してみてください。

3時間あくとおっぱいが張ってきます😭どのくらい放置すると乳腺炎になってしまうのでしょうか…😭おでかけしたときなどしぼれないときが心配です…

コメント

えなママ

私は子供が寝るようになってきて9時間放置しても大丈夫なる時もあれば、6時間で乳腺炎一歩手前になったことあります。
その日によって、張る時間が違うので時間空いても張ってなければ大丈夫で、そんなに時間空いてなくても張ってたら、、、三時間でもやばいのかな?と思います^_^

モンブラン

時間あかなくてもなるときはなるし、開いて「やばい!」と思ってもならない時はならないという感じでよく分からないんですよね💦
あいたらそのあとはまんべんなくしっかり飲ませてできるだけ残さないようにする方が大事だと最近思います💦
お出掛けとは赤ちゃんとは別行動ってことですかね?
一緒だと飲ませれる時に飲ませたらそこまで心配要らないと思います。
赤ちゃん預けてという場合は圧抜き出きるタイミングがあれば圧抜きして、帰ったら色々な姿勢で飲み残しがないように飲ませてみてください。

ゆいママ

心配になりますよね…
3-4時間ほどではパンパンになりますから
授乳搾乳が出来る環境にいれたらいいですが
外にいると怖いですよね…
トイレで絞るとかしか?😢

食べ物でも結構変わるので
詰まりやすい食べ物は控えて
塩分の低い和食を取りいれたほうがいいと思います
水分補給もお忘れなく!