※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
子育て・グッズ

2歳の女の子に濃いアイラインを描かせているお母さんについて相談があります。文化の違いや子供の反応について心配しています。

子供、2歳くらいの女の子にメイクさせているお母さん、いますか?

今…外国人の方のお子さん(推定2歳未満)が目に入ったのですが、目の上のライン、上下目の内側の粘膜まで黒のアイラインがびっしり描かれていました。

まあ、文化の違いと言われれば、それはそうですが。
医学などの進歩と共にあまりやってはいけない文化として、無くなっていく文化もあると思うのですがね…
大きなお世話ですから、何も言えませんでしたが。

女の子も描かれるとき、嫌だっのか、気になったからなのか、痒かったからか、擦って目の周りも黒で滲んでいました。

コメント

文化の違いや宗教でメイクやピアスをしている子供や赤ちゃんいますよね!

でもお子さん本人が嫌がってたり痒かったりしたら可哀想ですよね‪‪💦‬
日本人では見たことないです(>_<)