※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
家事・料理

ポット型の加湿器の掃除でクエン酸を使うのですが、お掃除中に加湿器を…

ポット型の加湿器の掃除でクエン酸を使うのですが、お掃除中に加湿器を稼働している間は家にいても大丈夫でしょうか?赤ちゃんがいるので心配です😰

コメント

こんにちは!
ポット型はお掃除簡単で便利ですよね!

問題無いけど気分が悪くなる場合もある と、私の使っている物には書いてありました。
今の所私は気分が悪くなったことはないです( *ˊᵕˋ)
でも赤ちゃんだと気分が悪いかどうかわからないので、私だったら別室で換気しつつやります!

• ねむぴっと

ねむぴっと

ありがとうございます!掃除してる間は窓を開けてお出かけします!あと教えていただきたいのですが、お水を満タンにして加湿器を稼働すると、からになるのに6時間もかかってしまうので、3分の1程度のお水にしとこうかなと思うのですがひーさんはどうされましたか?

• 12月30日

退会ユーザー

私は説明書通りに行っているので、お水は規定量にしています!
    私が使っている機種はクエン酸洗浄モードがあるのでそれでやっていますが、数時間で終わりますね🙄
    1日前に浸け置きすると効果的でした!

短時間に留めたいのであれば、小まめにやる他ない気がします💦

• 12月30日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

どうもありがとうございます(^O^)助かりました!

• 12月30日