※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、転倒して心配。症状は特になし。年明けまで様子見るか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。頻尿や寒気、お腹の痛みは続いています。

2人目妊娠したため久しぶりにママリ来ました(^O^)
またお世話になります!

生理が遅れて2週間ほど経ちそうなので今朝検査薬をして陽性を確認しました。
年末なので年明けに病院に行こうと思ったのですが、陽性確認から2時間後くらいに階段3段ほど落ちました(*_*)

衝撃はそれほどなく、直後に足の裏と左お尻あたりを少し痛めた程度で腹痛も出血もなかったためそのまま寝て、起きてから今に至るまで特に変わりはありません。
それでも少し心配で病院に行くか悩んでます(._.)

年末ですし、特に体調が変わっているわけではないので年明け4日〜くらいまで様子見しても良いと思いますか?
皆さんの意見をお聞かせください( ; _ ; )/

ちなみに検査薬するまえからあった頻尿や寒気、お腹がチクチクは相変わらずあります。

コメント

🐬

妊娠おめでとうございます♡

私は陽性が出た翌日受診しました💡💡
早かったので小さな胎囊が見えただけでした!
でも助産師は妊娠が分かったらできるだけ早くきてほしいって言ってましたよ^^
お金の問題や心拍確認までって言う方がいらっしゃいますが子宮外妊娠の可能性がないかだけでもチェックしてとの事でした。
子宮外妊娠だと7週頃には卵管破裂などで子供が産めない体になったり、最悪死に至る事もあるからと😭💦

ちなみに私は検査薬で陽性が出た日に、派手に転けて尻餅付きました(笑)
1週間くらいお尻、足、腕が筋肉痛のように鞭打ちになり動けなかったです😂
翌日先生に、昨日すごい勢いで転んだんですけど大丈夫ですか!?って書いたら大丈夫だよ〜と何事もなく流されました(笑)
ただ、今後は気を付けてねと言われましたが💧

年内に行けるのであれば正常妊娠かだけでも確認しに行ってもいいと思います★
その時に転んだのが影響出てないか確認できますし安心できるかと💡

• momo

momo

お返事遅くなりすみません(*_*)
    回答ありがとうございます!

私も7週ごろに行こうかと思っていたのですが早めのが良いんですね。
    1人目も少し遅めに行ったので同じようにしようと思ってました(´;ω;`)

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんも同じように陽性が出た日に転んで、でも大丈夫って流されたと聞いて同じとは限りませんが少し安心しました!

やはり年内は厳しそうなので年明けに急いで行きたいと思います。

貴重な経験談ありがとうございました(●^ω^●)

• 12月31日