※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

長男と次男の看病で迷っています。次男に付き添うとおっぱいをあげられず、長男も心配です。どちらに行くべきでしょうか?

相談です。

RSで入院していた長男の看病のため家に帰るか、出産してからずっとNICUに入院していた次男の付き添いにつくか迷っています。みなさんならどうしますか?

ちなみに今朝まで長男の付き添いで一緒に入院しており、実家に旦那と母がいます。次男はNICU退院できるんですが、産まれてから一度も母子同室をしていないのと念のため経過を見たいということであと2、3日産科病棟にうつります。わたしが次男に付き添わない場合は引き続きNICUにいることになるのでおっぱいをあげられずミルク対応になってしまいます。

長男の体調も心配ですが、入院中は次男を抱っこもおっぱいもできずに寂しい思いをしました。また、わたしは風邪症状がないので次男に付き添いオッケーと言われてます。

コメント

mama3年目

みてくれる人が居なさそうな方に付き添いされた方が良いと思います。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます(^.^)

次男につくことにしました!

• 12月30日
たーmama

今は次男さんのほうがいいようなきがします💦💦長男さんもしんどいですが、旦那さんもお婆ちゃんもいます💦💦次男さんのおっぱい等など今一番必要としてるのはお母さんのようなきがします💦💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます(^.^)

次男にずっとおっぱいをあげれていない、他の子たちに比べたら一緒に過ごす時間が半分以下の状態で十日間以上過ごして来たので今回は次男につくことにしました!長男も心配ですが、母と旦那を信じてお願いしようと思います。

• 12月30日
はなつな

2、3日の話ですよね?
それでしたら、私なら次男君に付きます。おっぱいをあげられるのは母であるたなちゃんさんだけですし、2、3日経って退院したら、長男君とはずっと一緒に居られるのですよね?

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    一応2.3日の予定です。次男の様子によっては最悪一週間…なんてことも、と言われましたがほぼほぼ大丈夫、と言われています。長男には罪悪感も感じててほんとに申し訳ないと思うけど、次男のことも心配で(;_;)今回は旦那と母にお願いして次男につくことにしました!

• 12月30日
みーこ◡̈♥︎

うちの下の娘も産後NICUにいました💡私の場合は先に退院するか付き添い入院して同時に退院するか…でしたが、先に退院して上の息子との生活を優先しました。

うちの産院は母子別室だったのですが、退院するまで1日2回しか会えなくて直母の練習は1回しただけの何もわからないままでしたが何とかなりましたよ☘
下の子は看護師さんや先生が付きっきりで見ててくれますよね❓

退院してからは下の子の方にどうしても目が向いてしまうと思うので、私なら上の子優先させます😊
他の家族がいるっていっても、ママの代わりは誰にも勤まりませんよ。
私はこれから忙しくなると思うので、その前の上の子の時間を大事に…という考え方です💡

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!

すごく悩んだんですが、今回は次男につくことにしました(;_;)産まれてから10日以上ほとんど一緒にいれず、とても寂しい思いをしたので一緒にいたい!と思いました(;_;)長男との時間もとても大切にしたいし、様子も心配だったんですが、次男を完母で育てたいこともあり、早くおっぱいをあげたい!と思いました。退院してからは母や旦那もいるので授乳の時間以外はお願いして、長男との時間を作りたいと思います!

• 12月30日