※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

悪露について質問です。産後1ヶ月検診くらいで悪露が終わったと思いきや…

いつもお世話になっております。
悪露について質問です。

産後1ヶ月検診くらいで悪露が終わったと思いきや、今月また3〜4日続く鮮血が出てくることが2週間前ほどと現在の2回あります。

悪露が終わるときは特に色が薄くなることもなく赤茶のまま量がだんだん少なくなり、最終的になくなっていきました。
その後おりものっぽいことは少々ありました。

最近また鮮血が出始め、もともと生理不順な体質なので悪露なのか生理なのかわかりませんが、もし生理だったら母乳も出なくなるのかなと少し不安に感じてます。

悪露が終わった後も鮮血の悪露は出るのでしょうか?
それとも生理なのでしょうか?

コメント

Mie

ちなみに明日で産後2ヶ月が経ちます。

みりママ

産後1ヶ月半で生理が再開しましたが、完母でいけてます!私は悪露か生理か分からず不安になったので産院で診てもらいました。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    見てもらったときは生理だったてことでしょうか?
    よく生理がくると母乳も出なくなるって聞くので不安で💦
    混合でただでさえ母乳量があまりないのでもう潮時なのかと思っています😂

• 12月30日
  • みりママ

みりママ

エコーしてもらって、多分子宮内膜の厚さ?とか見てくれたみたいで、これは生理だね〜って言われました!
    母乳の出る出ないは個人差があるみたいですね(´-`).。oO混合や完ミだと、人に預けられるとか頻回授乳しなくていいなどメリットもありますよね♪

• 12月30日