※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
ココロ・悩み

娘が突発性発疹で機嫌が悪く、夜中に泣いている。義母が泊まりに来るが、外出を控えたい。将来の同居問題も悩みの種。

憂鬱です。
5ヶ月の娘が先日発熱し、受診をしたら突発性発疹かもとの事。
発熱は治まり、発疹が少しずつ出てきている状態です。27日に発熱したのですが、日中は機嫌も良く食欲もあります。しかし、夜中になると一時間置きに泣きグズグズです。グズグズかと思えばいきなり寝落ちることもあります。
お正月(1月4日5日)、義母が泊まりに来ると言っているのてすが、初めての発熱、夜中グズグズなので外出も控えようと旦那と言っていました。昨日、旦那から義母へ娘の様子を伝え日にちを変更してもらうように伝えましたが、また3日に様子を聞かせてとの事でした。人見知りも始まり環境が変わるとグズると娘。来られても娘がしんどい思いをするだろうな。どう伝えれば今回はやめておくってなるんだろう。
あと、最近の悩みが義母との同居。
ゆくゆくは家を購入する予定。そこに義母が来るという。義母はパートで働くのであなたたち二人は正社員で働きなさい。ご飯も作るし、お迎えも行くから。と今から言われています。お迎えは自分が行きたいですし、仕事の事をきめられるのがすごく嫌です。旦那は義母は居候だからと言いますが、ご飯担当であれば、キッチンは義母仕様になるだろう。義母はこだわりが強いが私たちとは家の好みが違う。居候なのに、あぁだこうだと言ってきそうな予感。子育ての仕方も違う。娘のお祝い事には関わらないが、子育てについては押し付けというか、自分がた正しいかのように言ってくる。
もう嫌だ。これから先の事考えたくない。

コメント

かおるこ

同居おすすめしません。
わたしは期間限定で同居中ですが
毎日干渉されて自分の時間さえ
ありません(´・×・`)
しかも娘のことにさえ口をだしてきて
本当におすすめしません。
避けられるのであれば同居は
さけたほうがいいです。
毎日地獄のような日々が続きますよ、

みるきー

それはお辛いですね😭
娘さんはすぐに良くなると思いますが、問題は義母ですね〜💦
3日に様子を聞かせてということなら、3日になっても娘の体調が良くないので回復したらまた連絡しますで良いと思います!
最悪、私も子供も胃腸炎ですと感染系で攻めるか😁

ところで私は今実母と同居中ですが、それでも辛いです。普段子供を見てくれたりお迎えやご飯もやってくれて助かることもありますが、実母だから何かあると余計に言い合いになってむかつくし、旦那は私の母には注意出来ないし、ただただ険悪になります😅
これから家を購入するなら絶対自分の意見は曲げない方がいいです!
旦那や義母との関係なんて、この先一生の苦労に比べたら軽いもんですからね!