※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
その他の疑問

長文です。昨日ファミレスで家族でごはんを食べていたら娘と同じ保育園…

長文です。
昨日ファミレスで家族でごはんを食べていたら娘と同じ保育園の子の家族が来ました。
娘と学年は違うのですが、去年PTAで同じ係だったのでママさんとは面識があり軽く挨拶をしました。
その家族が先にお店を出たのですが、帰った後にその方の旦那さんが私の旦那の中学校の部活の先輩だったこと、その先輩が私達の食事代としてお金を置いていってくれたことを旦那から聞きました。
私と娘がトイレに立っている間にされたやりとりで、旦那が言うには相手のママさんや子供もそのやりとりを知らないようです。もちろん旦那も散々断ったそうですが、断りきれず、自分も後輩がいたらそうするからと受け取ったそうです。
奥さん(私)には言うなよ〜と言われたそうですが、あっさり喋った旦那‥。知ってしまったら次から保育園でママさんにどういう風に接したらいいかわかりません。
一言お礼を言おうにもママさんが知らなかったら言わない方がいいのかなとか、でも何も言わないのも申し訳なくてお礼を言ってもいいと思いますか?
ちなみにお迎えの時間が大体一緒なのでほぼ毎日会います。次会うのは年明けて保育園が始まってからだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね😅

私だったら、「ご主人が、うちの主人の中学の時の先輩だったようで、なんだかお世話になってしまっていたようで」とか当たり障りのない、どちらともとれる言い回しで話をして、「旦那さまにもよろしくお伝えください」とだけ言っておくかな🤔💦

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

返信遅くなってすみません。ありがとうございます!とっても参考になりました😊そのように言ってみようと思います!

• 1月1日
納豆ご飯(サブ)

奥さんには言うなよ〜と言って行ったわけですし、私なら言わないかな…と思います💦
相手の奥さんがお金を置いていったことを絶対に知ってるならもちろん言いますが、知らない可能性もあるんですよね(._.)
お礼を言って相手の家族が拗れたら申し訳ないし💦とか考えちゃいます。

でも「旦那さん、夫の中学の先輩だったみたいで〜」みたいな会話はすると思います😊

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

そうですよね〜私がそのことを知ってるとわかったら、旦那が話したっていうのも相手に伝わってしまうので😓とりあえず知り合いだったという話題だけにしておこうと思います!ありがとうごさいました😊

• 1月1日