※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近ミルクの飲みムラが激しく、離乳食を始めたことやメーカーを変えたことが原因か不安です。離乳食は食欲旺盛で、泣き止んで食べることも。1日4回のミルク量に不安があります。

最近ミルクの飲みムラが激しいです!!
220飲んでたのが100とかしか飲まないときも💦
前ミルクイヤイヤ期があってやっとちゃんと食いついてくれれようになったのに、離乳食始めたからかミルクのメーカーを変えたからかムラが💦

けどミルクはもう二缶目終わりに近づいてるし、離乳食は1ヶ月経とうとしてます!
離乳食をすごく食べるので、離乳食が食べたいのか??
離乳食食べても食べなくてもムラはあります💦

あまり気にはしてませんが、1日4回なので大丈夫かなー?と思ってます😂

ちなみにお腹空いたと泣いてても離乳食あげ始めると泣き止んで食べます🤣

コメント

れい

ちなみにいま、離乳食の後ミルクあげたら60しか飲みませんでした😂

まさえ

飲みむらはうちも普通にありました。
赤ちゃんも飲みたいときとそうじゃないときあると思うので気にしなくて大丈夫だとおもいます。
離乳食軌道にのってきたんだとおもいます。うちの子は20も飲まなくて欲しがらなかったので、離乳食後は早い段階でミルクあげないようになりました。

• れい

れい

ですよね!!
    あまりに最近飲むからびっくりして笑

ありがとうございます😊

• 12月30日