※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

完母で育てているのですが、ダイエットの為に夜のみおかずは普段通りで…

完母で育てているのですが、ダイエットの為に夜のみおかずは普段通りで白米をおかゆに変えたら母乳に支障は出ますでしょうか?

授乳中におかゆダイエットの経験のある方いらっしゃいますか?

授乳中にできるダイエットを何かご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ゆはまん

初産、完母だったら知らないうちに体重減りますよ!
半年経てば減ってると思います。
気にせず食べて栄養を赤ちゃんにあげないと、風邪ひきやすくなったりしちゃうとダメなので、
何も考えず、食べていいと思います!
あたしはそうしてました\(^o^)/
おかゆに変えるくらいなら大丈夫と思いますが、ダイエットはしないほうがいいと思います(´・_・`)

aoiiro

これからですから、焦らないのが一番ですよ(*`・ω・)ゞ

早く元の体型に戻る人もいますしきになっちゃいますよね!!
でも、ちゃんと戻りますから大丈夫ですよ☆

ダイエットではありませんが産後2ヶ月にしてストレスで胃炎になってしまい1ヶ月近くほぼお粥と消化がいいものしか食べれませんでしたが母乳が出なかったことはありませんでしたよー。
ただ体質的に私は母乳がよくでるほうだったので大丈夫だったのかもしれません(..)
でも水分はしっかりとって朝昼ちゃんと食べてれば多分大丈夫なんじゃないなと思います(^^)

aoiiro

子供の離乳食を始めた頃、おかゆをいちいち作るのが面倒くさくて、おかゆ1合を炊いてました。
それを食べてましたが、母乳に支障はなかったです。
おかゆにしたけど、お腹が空くことに変わりはなく、お代わりをしていたので、普通にご飯を食べているのと変わりがなかったかな?とも思います。

授乳していると自然に体重が減っていきます。私は、妊娠前よりマイナス3キロになりました。
とくにこれを!!ってのはやってなく、家事や子供と遊んだり、そんな感じでしたが減っていきましたよ♪

無理にダイエットして身体を崩してしまうと赤ちゃんが困ってしまうので、長い目で見ながらやっていけばいいと思います。

娘は4ヶ月になるところなので、最近は抱っこしながらスクワットしてます。地味に太ももにくるので、多少は効果があるかな?と、期待してます(*^^*)

みい

コメントありがとうございます!

初産で完母です。
もう3ヶ月半なのですがまだ2キロ戻りません(T_T)
これから減りますかね(;;)?
産後半年が勝負と良く見るので心配になってしまって。。

完母なので無理なダイエットはできないことと栄養バランスはきちんとしたいので、夕飯のみおかゆに変えたらどうかな〜と検索して調べた結果行き着きました(´・_・`)
確かに風邪ひいたりしたら大変ですし焦らないで普通に食べてた方がいいかもですね(;;)
ありがとうございます!

みい

そうなんですね!
私も母乳が出過ぎるくらい出てる体質なので大丈夫かもですね(>_<)!
ありがとうございます!

ぴょんぴょん太郎

私も完母ですが、出産前プラス17キロ。今は妊娠前のマイナス1キロ。
ダイエット全くしてません。むしろ妊娠前より食べてます。
半年も過ぎたら体重は自然と戻りますよ!
回答になってませんが、焦らずゆっくりでよろしいかと思います
^_^

みい

確かにおかゆに変えてもおかわりしちゃったら変わりない感じしますね…
今白米で大盛り食べてるのできっとおかゆでも大盛りになると思います(>_<)(笑)

3ヶ月でマイナス3キロになんですね(´・_・`)
私はまだプラス2キロですを
大盛りごはんが原因でしょうか(;;)

昨日から腹筋とレッグマジックを始めました!
スクワットも抱っこしながらやってみます(*´︶`*)♡
ありがとうございます!

みい

自然と戻りますか(;;)?
結構周りが3ヶ月にはもう妊娠前の体重に戻っているかむしろマイナスかって感じなので、まだプラス2キロのままだったので不安になりました(T_T)
ありがとうございます!
焦らないで長い目で見るようにしたいと思います!!

aoiiro

すみません!!
マイナス3キロは、子供が1歳になった時のことです(--;)
上の子の時はそんな感じでしたが、下の子である今は、プラス4キロです。
私も、ご飯大盛ですよ。

みい

そうなんですね(>_<)
勘違いしてしまい申し訳ございません(;;)

大盛じゃないとお腹空いちゃいますよね(´・_・`)
なんか周りが結構1ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻ってたり3ヶ月の時にはすでにマイナスみたいな子が多くて焦っちゃいました(;;)

これからですかね(;;)?

みい

ありがとうございます(T_T)
そのお言葉にとても励まされます(;;)!!

すぐ戻る人もいればゆったりタイプもいますよね…(;;)

焦らないで長い目で見ていこうと思います!!