※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠後期の食事について質問です。28週でお腹が大きくなり、胃痛が出ています。胃薬を使わずに過ごしたいです。1日5.6回に分けて食事を摂る方法やお粥を食べることが気になります。

妊娠後期の食事について質問です。

現在8ヶ月、28週です。
28週に入って、いきなりお腹が大きくなったように感じ、それに伴ってか、ちょくちょく胃痛がおこるようになりました。
お腹は空くので、普通量を食べると…てきめんに胃が痛くなります😢
もともと胃が強くないので、年末年始の間の用心として胃薬を処方していただいていますが、できれば使わずに過ごしたい…
1日5.6回に分けて食事を摂りましょう、などとよく見かけますが、皆さんはどのようにされていましたか?
ちなみにここ数日は、お粥を食べています…

コメント

k0h0n

妊娠初期から吐き悪阻があり、後期になっても満腹になると吐いたり胃痛がありました。

満腹にしないように、1日5回くらいに分けてちょこちょこ食べてましたよ!
胃痛や不快感がある時は、横になり腹式呼吸をすると楽になりました^_^

お腹も大きくなってきて、しんどさも増すと思うので温かくして、無理のないように過ごして下さいね☆

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます。
    後期になっても吐いたりするのは、お腹も大きいし、お辛かったですね😣
    私は一瞬味覚がおかしくなったくらいで、幸い後期悪阻はきていないようです。

腹式呼吸ですか!😳
    ぜひやってみたいと思います。

ありがとうございます😊

• 12月30日