※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がママから離れると泣いたり、食事もママの膝でないと座れない。保育園で慣れるか心配。遊ぶと安心する。

もうすぐ1歳3ヶ月で、同じ家にいても、ママの姿が見えなくなる(トイレ、歯磨き、ちょっとした洗濯時)と泣き出したり、食事の時もママの膝でないとお座り出来なかったり😓
実家に帰省してるので、食事など色々助かりますが、同じ家の中でもあまり離れることは出来ず。。😅
こんなものですかね?
保育園いってたりすると、割りと平気だったりするのかな?と、心配になります😓
ただの個性でこの時期だけならいいのですが。
ママが少し離れてても、遊んだりしてくれると安心するのですが😄💦

コメント

deleted user

全く同じです
私いると安心するみたいですが
いないと旦那がいても泣き出します

  • なぎさ

    なぎさ

    同じ月齢ですね😄💦
    しばらくは仕方ないんですかね😅
    私がいると自由に動いているのに💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね( ´Д`)
    前よりもひどくなったような気がします…

    • 12月30日
  • なぎさ

    なぎさ

    うちもパパじゃなくてママということがあり、何も出来なくて、パパにあれしてこれしてと指図してるみたいになって気分悪くさせてしまうことがありました😰
    くっつかれ過ぎて、パパとか両親とかにやってもらわないといけない状態が嫌になったことないですか?
    何とか隙をみてやりますが、苦戦することもあります😂

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますあります(;_;)
    嫌になったこともあります

    ほんと苦戦することの方が多いです(;_;)

    • 12月30日
  • なぎさ

    なぎさ

    同じですね😂
    少し心配になりますよね💦ママといない時間、増やした方がいいのかな?って逆に思ってしまいます😓

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増やした方がいいのかなほんと思います

    でもいつかは落ち着く日が来ると思うからそれまで気長に待とうかなって言う気持ちもあります

    • 12月30日
みさ

うちもすごいです😱はりついてます、(笑) 一歳二ヶ月くらいがママの執着がピークらしくてあきらめてます、、😣

  • なぎさ

    なぎさ

    今がはりつきのピークなんですかね😂
    暫くしたら落ち着いてくれると助かります💦

    • 12月30日