※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

昨日の検診で分娩予約をされたが、里帰り出産予定のため不安。誤解を解くために病院に電話することをお勧めします。

昨日、産院に定期検診に行ったのですが、その際分娩は当院でよろしいですか?と聞かれました。
私は里帰り出産の予定なので、愛知の実家のほうに里帰り出産の予定です。と伝えました。
その看護師さんはわかりました。といったのですが、そのあときた看護師さんに分娩予約しておいたからねーと言われ、分勉の際に必要なものなどをかかれた紙を渡されました。

つわりがひどく点滴をしていたのでいまいちその時はわからなかったのですが、分娩予約をここの病院でされたということですよねきっと。伝え間違いかな?

里帰り出産の予定です。とだけ伝わってしまって、ここで里帰り出産をするとおもわれてしまったのでしょうか?

とにかく電話してみた方がいいですね。。?なんでそうなったのか不思議で

コメント

ぎゃびー

確認はした方がいいと思います!

まいめろ☆

分娩予約取り消すためにも
きちんと連絡をし、誤解をといた方が宜しいかと(´;ω;`)

kittyy

予定。だから念のため予約をしたのかもしれないですね\(^^)/
私の産院では 里帰り先で予約取れなくて通っていた産院でも予約できてない。と言うのがあったから念のため予約しておくねって言われました!

ちぃぽん

確認しておいた方がいいと思うのと、里帰りされるならそろそろ里帰り先の病院も予約しないと分娩予約いっぱいで帰りたいのに帰れない😱なんてことが起きる可能性もあると思いますよ〜💦